最後にお越しください!(夏キャンペーンスタート)

カテゴリー :

教室長ブログ

暑い!

とにかく今日の西尾は暑いですね!

教室では最近導入されたファンが大活躍です。

 

これは本当にすごい・・・。

 

何せ設定温度よりも室内温度が1度以上下がるのです。

信じられないくらいの快適空間です。

 

さてタイトルの通りですが、他塾様と同様当塾も夏のキャンペーンがあります(詳細は後ほど)。

もちろん無料の体験授業もあります。

一部の中学校を除き期末テストが返却され、この夏に向けて新しい塾を探される方もいらっしゃれば、転塾を検討される方もいらっしゃると思います。

その際ですが、いくつかの塾を回ってしっかりとご検討いただきたいということです。

そしてこれは当塾も含めてですが、その場で決める必要はないということです。

もちろん受験生などは、大切な夏を目前にしてそんな悠長なことは言っていられない!と焦る気持ちもあるでしょう。

しかしながらその一時の判断で、これから受験まで共に戦うパートナーを決めてしまう必要はまったくありません。

もしその塾が生徒に合っていなければ、その一時の判断でその先の貴重な時間を失ってしまう可能性があります。

だから当塾も含めて、その日の内に決めてしまう必要はありません。

大切な決断なのです。

きちんと時間をかけて判断してくださいね!

 

 

さて当塾塾生諸君も、一部の中学校と私立組を除いては大体テストが返ってきました。

すごく良い結果が出た生徒もいれば、もう少し頑張れたね、という生徒もいます。

いずれにしてもこの後が大切です。

 

これはすべての生徒に言えることですが、あなたがぶっちぎりの100点じゃない限り、テスト直しはテスト勉強と同じくらい、いやそれ以上に時間と労力をかけてください。

テストで結果は当然大切ですが、それ以上に大切なことは自分に今足りないものをしっかりと知り、それを後に残さないことです。

90点取って(やったー!)と思う気持ちもよく分かります。

でもひとしきり喜んだあとは、落とした10点をどう修正していくかに頭を切り替えてくださいね!

これから夏本番です。

受験生は特にこの夏で、これまで学んだもの全てを復習していかなければなりません。

この期末テストを踏まえてこの夏をどう戦っていくのか、しっかりイメージしておいてくださいね!

※ちなみに当塾では夏休みの推奨学習時間を

中学生 8時間

高校生 10時間

と設定しております。

・・・と聞くとみなさん『え!そんなにできるわけないじゃん!』という反応をしますが・・・

8時間やろう!と決めておそらく5~6時間なんです。

10時間と決めておそらく8時間くらいでしょうか?

これをもし5時間と決めたら3時間くらいになってしまうのです。

だからどれだけきつそうに感じても、自分に厳しく学習計画を設定してください。

人間そんなに強くないですよ!

 

担任制指導のFIX ~夏のキャンペーン~

1.マンツーマン指導1か月分無料付与(全生徒対応)

2.自習空間利用し放題(非受験生対応。もちろん質問も受け付けております。)

3.入会諸経費無料(全生徒対応)

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事