中間テスト対策(これだけやっておけばOK!)

カテゴリー :

教室長ブログ

こんにちは!

中学生のみなさん、連休中はしっかりとテスト対策していましたか??

山口はというと、塾生全員分の中学生2学期中間テスト対策を作成しておりました。

 

ちなみにこれが1人分・・・。

 

生徒一人1人に合わせて作っております。

ですが!

同じく塾生全員に言っておりますが、正直これはやらなくてもいいんです。

みなさんがやるべきは、学校からいただいている新研究と補強ワーク、あとは課題だけでOK!

他はやる必要一切なしです。

 

 

学校からいただくテスト範囲のところをよ~く見てください。

新研究、補強ワーク、教科書以外から出ることはほとんどありません。

当塾でも、授業や演習、日々の宿題は写真のようなeラーニングのプリントから出題しますが、肝になるのはとにかく新研究です。

 

ただ当塾では、私立の中学校に通っている塾生と、関東御三家や早慶上智を目指している生徒は、まったく別の対策を取っております。

出題される問題がまったく異なりますので。

 

そういった例外を除いては、それが刈谷高校だろうが一宮高校だろうが時習館高校だろうが・・・それこそ岡崎高校だろうが教科書と新研究オンリーで大丈夫です。

愛知県の公立高校入試で、教科書と新研究以外から出題されることは絶対にありませんので。

ですから塾生に限らず、伸び悩んでいるみなさんはとにかく新研究を何周もやりこんでくださいね!

 

さあ今日も張り切って頑張りましょう!

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事