明日、11月9日(木)は休塾とさせていただきます

カテゴリー :

教室長ブログ

塾生のみなさんにはご伝達しておりましたが、明日11月9日(木)は、誠に勝手ながら当塾はお休みとさせていただきます。

振替といたしまして、11月23日の勤労感謝の日をお昼の13時から開校させていただきます。

大切な期末テスト前ですので、塾生諸君、ぜひお昼から教室に来てどんどんどんどん質問してくださいね!

 

 

なお、明日お休みをいただく理由ですが、関東方面で行われるアクティブラーニングの研修会へ、山口が参加するためです。

アクティブラーニングは、現時点での高校2、3年生には関係ないのですが、中学生と高校1年生は大きな影響があります。

これからの教育は、これまでのいわゆる受験偏重型のものではなく、様々な活動やコミュニケーションを通して、思考し活動できる子どもたちを育てていこうという動きを取っていくことになります。

 

ただ、現時点では具体的に決まっているものはほとんどありません。

だからと言って、町の塾だからのんきに構えていてもよいというわけではありません。

むしろ町の塾だからこそ、しっかりと対策を取っていかなければならないものだと考えています。

 

塾生諸君にはご迷惑をおかけしますが、明日はしっかりと自宅で勉強してくださいね!

この機会に『家でもしっかりと勉強できるよ!』ってところをお父さんお母さんに見せて、安心させてあげてくださいね!

そして勤労感謝の日は、みっちりと昼から夜まで頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事