合格第一号

カテゴリー :

教室長ブログ

少し前にブログで紹介した高校3年生の男の子、本日見事合格の報告をいただきました。

まだまだ彼の受験は続きますので気は緩められないのですが、とにかくおめでとう!

 

彼は今年の2月の入塾で、それまでは高校の就職組に所属していたため、まったく学習をしていない状態からスタートしたのですが、こちらの高い要求にもしっかりと応えてくれて、当日の試験では8割取るまでに成長しました。

こちらが課したノルマである、

・これまで学んだ『返り読みは全て捨て、文章を頭から訳す』

・ターゲット1900を全部暗記する

・ネクステージの語法、イディオムは最低5周

・中学英文法は2週間で、残りの時間で高校英文法をマスター

 

を見事に全てクリア。

中学英文法も怪しいところからスタートし、今では関関同立クラスくらいの長文ならスラスラ読めるようになりました。

 

彼の最後の受験が終わったら、合格体験記を書いてもらおうかなと思っています(OKが出ればの話ですが)。

 

 

さあまだまあやれることはたくさんありますよ!

今日も一日頑張りましょうね!

Rくん本当におめでとう!

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事