授業について緊急のご連絡となります

カテゴリー :

塾生のみなさんへ

ついにお隣の蒲郡や半田などでコロナウィルス陽性者が出ました。

当初当塾としましては休まずに開校する予定でしたが、雲行きが変わってきました。

いかんせんあまりにも内容がひどい。

50歳にもなるいい大人が『ウィルスをばらまいてやる!』という発想に至ることがもうすでに信じられませんが、いかんせん西尾市もかなり危険なエリアとなってしまったことは否めません。

過剰に反応し過ぎなのかもしれませんが、データは顕著に物語っています。

確実に感染者のエリアは拡大してきていますし、表立っていないだけで西尾市にも感染者がいると考えるのが妥当です。

代表である都築先生と話し合っておりますが、どういった決断になるかは近いうちにご報告させていただきます。

万が一緊急で休校となった際には、年間カレンダーの中でしっかりと調整し、未消化の指導などが発生しないように万全を期しますのでご安心ください。

それでもなお不足の指導などが出ましたら、もちろん退塾時、卒塾時に清算の上ご返金いたしますので、合わせてご安心いただけたらと存じます。

それにしても本当に腹立たしいですね…。

たった一人の幼稚な大人のせいで、私たちだけならまだしも、未来のある中高生にまでこれほどの被害を出したのですから責任は極めて重篤です。

私個人としても、この教室で塾生のみなさんに指導させていただけることが最大の幸せですので、その機会が奪われることは断腸の思いです。

現時点ですがいくつか対応策を考えております。

①状況を鑑みながら完全に教室を閉めてしまう(※再開については状況を見ながら判断)。

②自習は自粛、授業のみを行う。

③暖かい昼間に開校し、教室の扉や窓を全開放し換気を徹底しながら授業を進める

などです。

恐らく『教室を開けてほしい!』という声も多数あり、当初は私どももその予定だったのですが、ここまで最悪の事態が起こってしまったとなると最悪の対応もせざるを得ません。

決定次第全ご家庭にお電話で直接ご連絡いたします。

みなさまには多大なご迷惑をかける可能性があることを深くお詫び申し上げます。

Monthly Archives

月別記事