春のお休みとキャンペーンについて告知です!

カテゴリー :

雑談

公立高校入試終了お疲れさまでした!

 

入試が終わったばかりなのに、早速自習に来てくれた中学3年生もいました。

ちょっと・・・本当に高校2年生諸君、今が一番部活できつかったり、最後の春休みということで気持ちが緩むのも分かるけれでも、君たちセンター試験まで『あと309日』しかないんだよ??

 

約10か月、国公立組みなら1教科あたりたったの2か月しかないし、私立で3教科しか必要のない受験生でも3か月ちょっとしかない。

何度も何度もしつこいですが、もう少し危機感を持って日々過ごしてほしいです。

家で勉強しているならまだ分かりますが、宿題のクオリティを見れば勉強しているかどうかはすぐに分かります。

 

もう一度言いますが、センター試験まで『あと309日』、なおかつ諸君は絶対に浪人はできません。

今の高校1年生はもうすでに教育改革に沿った学習をしていますので、浪人してもまず勝ち目がありません。

この一回で決め切るつもりで頑張ってくださいね!

 

さて当塾ですが、今年は春休みをいただきます。

その代わりに、例年お休みをいただいておりましたゴールデンウィークを開校します。

中間・期末テスト直前ですし、さすがに10連休教室を開けないのはまずいと判断したからです。

もちろん塾生諸君には毎日教室にきてほしいなと願っております。

 

そして春のキャンペーンについてですが、こちらも例年通り実施させていただいております。

ただ告知をしておりませんでしたが、いくつか理由があります。

 

どの塾でもそうなのですが、キャンペーンを実施する理由は、『新規入会者を増やしたい』、その一点しかありません。

当塾でも『入会諸経費無料』とか『一か月分無料』とか、今ですと『2週間無料体験』みたいなことをやってはいますが、一切宣伝告知はやってませんでした。

 

ありがたいことに多数のお問合せをいただいていますため、実際に教室に体験授業に来てくださったご家庭にのみ告知させていただいておりました。

そうなんです。

そんなことは心配するまでもないとは思うのですが、万が一今以上の割合でお問合せをいただいても、正直対応いたしかねるというところでキャンペーンなどの告知はしておりませんでした。

 

今しばらくの間はよほど大丈夫だと思われますが、どこかのタイミングで入塾者を締め切らせていただく可能性があります。

昨年は11月に高校生を、12月の中学生の入塾が締め切りとなりました(※いずれも受験生です)。

 

当塾では指導そのものはもちろんなのですが、塾生一人1人に細かいカリキュラムを作成し、常に修正しながら学習計画を進めていきますので、早期のタイミングで締め切らせていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

また、すべての保護者様にお伝えしておりますが、当塾から勧誘などをすることは一切ありませんし、体験授業後にこちらからお電話差し上げることも一切ありません。

学習塾を決めることは、お子様の人生において貴重な選択です。

ぜひ複数の塾の体験授業を受けて、塾の教育理念や指導方針もしっかりと聞いた上で、お月謝なども含めてどこが一番ベストなのか、しっかりと悩んで決めてほしいからです。

 

すぐに入塾の意志を確認する学習塾は、ご家庭サイドに対しての配慮が欠けていると言わざるを得ません。

よく『即決』という言葉が使われますが、即決によるメリットは塾側にしかなく、その日の内に決めることにご家庭のメリットは何一つ存在しないからです(今日がキャンペーン期限の最終日です、などの例はあるかもしれませんが)。

 

時間はないかもしれませんが、その限られた時間でしっかりと悩んだ上で決断していただけたらと願います。

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事