成績優秀者発表!・・・と言いたかったのですが

カテゴリー :

雑談

今日は鶴城中の3年生の男の子の素晴らしい成績を報告したかったのですが、入塾希望のお問合せやご訪問を多くいただいておりますので、改めてそちらのご報告からさせていただきます。

 

まず、大変なご迷惑をかけして申し訳ございません。

皮肉なことに、定員に達してからさらにお問合せが増えたような気がしますが、断じてそれを狙った阿漕な手法ではございません!

 

今のところですが、大学受験の推薦合格が出るであろう11月の半ばには空きが出るかと思われますが、それも飽くまで見込みとなります。

 

また、無料の体験授業と学習相談は随時受け付けておりますので、ご遠慮なくお問合せください。

極端な話、入塾の意志がなくても構いません。

 

どちらにしても今は定員いっぱいですので、勧誘しようにもしようがありませんので・・・(そもそも定員に達していなくても、山口は絶対に勧誘はしませんが)。

 

 

さて、私たちが勧誘であったり引止めであったり・・・それどころか宣伝告知すらしないのはちゃんと理由があります。

 

それは体験授業を受けて、充分に納得してもらって、主役である中高生のみなさんに『ここなら自分は頑張れる!』と思った時に、自主的に来てほしいと願っているからです。

 

誤解を恐れずに言えば、頑張ろうという自主的な意志がないのなら、来てほしいなんて思いません。

今当塾に籍を置いている塾生達は、目標や成績の違いはあれど、全員が高い意志を持ち頑張っている生徒ばかりです。

 

やる気がなかったり、自習室で居眠りしちゃうくらいなら来ないでいただきたいくらいです。

何を偉そうに・・・と思われるかもしれませんが、これは現塾生を守るために徹底しなければならないルールなのです。

当塾にはそこに期待して大切なご子息を預けてくれている保護者様もいらっしゃるので、そこを反故にするわけにはいきません。

 

ですので、体験授業はぜひお気軽に受けていただきたいのですが、入塾するか否かは、ぜひとも大いなる覚悟を持ってご決断いただきたいと存じます。

 

 

それにしても・・・現塾生の中には『FIXが入塾を締め切った』と聞いて、疑問に感じた生徒もいることと思います。

 

実際のところ教室にはまだ空きがありますし、山口自身も一日に2時間は授業をやっていない時間があるからです。

 

ですがこの時間は、全塾生と保護者様とお約束している『質問対応』と『面談』の時間なのです。

そしてこれも同じくらい大切な、授業準備のため時間でもあります。

 

正直なところ、塾の利益を考えるならここも埋めてしまって塾生を増やした方がいいのです。

しかしそれは絶対にしません。

 

今以上に塾生が増えることは、少なからず授業や学習計画の精度が落ちることを意味します。

だから今後も空きや欠員が出るか、講師が増えない限りは今の状態を維持しますので、現塾生と保護者様はご安心くださいませ。

 

逆に大変心苦しいのですが、入塾希望者にはしばらくお待たせすることとなります。

ただ冒頭申し上げました通り、無料の体験授業と学習相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

さて、受験生諸君!

センター試験まであと3ヵ月程度、公立高校入試も5か月程度です。

 

このたった数か月がみなさんのキャンパスライフや高校生活を決めるのです。

なりふり構わずスマホも漫画もその他もろもろ封印して、君の輝く未来のために頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事