すみません!やらせなどではなく、本当に今はキャンセル待ちのような状態です。

カテゴリー :

雑談

どういうわけか分かりませんが、9月に入ってから問い合わせが殺到しております(週に3~4件ほどですので、大手学習塾さんからすると殺到というほどではないでしょうが…)。

幣ブログで『現在入塾は欠員が出次第となります』みたいなことを告知させていただきましたが、これはよくある『あと30分以内のご連絡でトゥ〇ースリーパーをもう一個お付けします!』とか、「残りあとわずか!ご連絡はお早めに!」といった類の射幸心を煽るような手法ではなく、本当にまったく空きがない状態です。

ですので、今のところは本当に空きが出次第のご案内となります。

もちろん体験授業そのものは受け付けておりますが、時間に余裕がないということであれば、他塾様の体験授業を受けられるのも一つの選択肢だと思います。

特に高校3年生ですが(元々締め切っているというのもありますが)、高額な月謝でご案内せざるを得なくなってしまいます。

例えば、残り4か月でE判定から合格圏内まで持っていくとなると、極端な話、数年分をたったの4か月で詰め込まなければならないということになります。

当塾は短期間で奇跡を起こすような魔法のような指導ができるわけではなく、長期的なスパンで計画的に合格に近づけていくという指導方針をモットーとしております。

それでもたったの4か月で何とかするとなると、現実的にこれまで地道に頑張ってきた中高生の4倍5倍の授業が必要になり、お月謝もそれに比例する形となります。

私自身、教育にかけるお金は抑えられるなら抑えるべきと考えておりますので、大手学習塾のように臆することなく高額月謝を提案する、ということはできればやりたくないのです。

ちなみに山口自身、大手に籍を置いていた頃は、大卒初任給くらいのお月謝を平気で提案していました(そうじゃないと現実的に間に合わないからです。その大手学習塾が悪いわけではなく、当然の提案です)。

でも今のこの塾では絶対にそんなことはしたくないのです。

そういった事情から、現在お問合せいただきましても大変お待たせさせてしまう可能性がございます

特に時間がない受験生にとっては死活問題だと思います。

当塾を選択肢の一つに挙げていただけるのは大変光栄なのですが、すぐに受け入れてくれる塾さんの方がよろしいかもしれません。

非受験生の入塾希望者につきましても、現在は現塾生の指導と夏期講習や冬期講習が最優先されます。

当塾はいつでも現塾生最優先です。

大手学習塾のようなキャパシティもありませんし、誰でもいいからとにかくかき入れるみたいなスタンスではありません。

今後とも少人数制を貫いていきますし、ご入塾いただいた塾生は他塾にはない圧倒的な熱量で、1人一人最後の最後までご指導させていただきます。

・・・というわけで、今は本当に定員いっぱいとなっておりますので、これからお問合せをご検討されている中高生、並びに保護者のみなさまはこの点だけご留意ください。

それにしてもあらためて本当にありがたいです。

開校時には塾生は5人しかおらず、半年間以上お問合せの電話が1件もありませんでしたので・・・。

もう塾ナビに掲載してもらおうが(今は契約を打ち切りましたので塾ナビにはヒットしません)、ポスティングを1万件やろうが、本当に何の反応もありませんでした。

その時のことを思うと、今これだけの塾生に選んでいただき、入塾を締め切ってもお問合せをいただけているということは、何にも勝る幸せです。

ありがたいことに、今はネット・ポスティング・折込チラシなど、一切の広告を打ち出しておりませんので、広告費は0円です。

その分を全て指導に還元することができています。

まだまだ未熟な点はあるかとは思いますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Monthly Archives

月別記事