29日(月)、30日(火)はお休みとなります。何かございましたら、080-9492-0489(山口)までご連絡ください。

カテゴリー :

教室長ブログ

来週月曜日と火曜日は、教室清掃と消毒、空調清掃のためお休みをいただきます。

その代わり、年末年始と2月はほとんど休みなしで開校させていただきます。

塾生のみなさん、テスト対策そのものももちろん大切なのですが、それよりも100倍テスト直しに時間と労力をかけてくださいね!

テストはみなさんの今の弱点を教えてくれるありがたいものですので、放置するなんてあり得ないです。

そんなわけで、次にみなさんにお会いするのは12月1日の水曜日ということになります。

また、中学3年生、非受験生のみなさんの面談ももうすぐスタートします。

特に中学3年生のみなさんは、担任の先生からきついお言葉をいただく可能性もありますが、みなさんが信念を持っているなら大丈夫です。

第一志望を貫いてください。

ただし、それはもちろん口で言っているだけではダメで、必ず行動に移してください。

やるべきこともやらずに、『ぼくは(わたしは)○○高校に行きたい!』と口に出すのは、練習もほとんどやらずに『甲子園に行きたい!』と口に出す高校球児のようなもの。

そんな戯言が現実になることはありません。

みなさんが一番行きたい学校のために、本当に必要な努力を試験当日まで継続させてくださいね!

そんなわけで、最近はみなさんの質問ラッシュのおかげで忙しい毎日を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございます。

でもまだまだ!

もっとガンガン質問に来ていただいて、『気づけば一か月ブログが書けなかった・・・。』なんてことになってほしいですね。

山口がブログを書いているうちは、まだ余裕があるということです。

それではみなさん、充実した週末を過ごしてくださいね!

Monthly Archives

月別記事