名古屋外国語大学、淑徳大学、その他全勝おめでとう!

カテゴリー :

教室長ブログ

・・・て報告にこんかーい!(※ちなみに、一緒に通ってくれている同級生の塾生から結果を聞いたのでした)

というわけで、私立の推薦受験全勝の報告をいただきました。

いや、これはですね、本当にすごいんですよ。

彼が入塾してきたのが今年の春、それまではまったく学習習慣がなかったとのことで、偏差値も40を切っていたのでかなり厳しかったのです。

何せ、体験授業時に”provide”の意味を知りませんでしたし、『関係代名詞ってなんですか?』という状態でしたので。

もう体験授業なのに相当厳しいことを言ってしまいまして、(あぁ・・・、こりゃ絶対入ってくれいないよ。何で体験授業なのに厳しいこと言っちゃったんだろう、自分のバカバカ!)と思っていたのですが、まさかのご入塾、鳥居先生も交えて3人でゴールを目指して来ました。

でもものすごかったですね。

山口は受験生に対して、『平日4時間休日10時間勉強!』と、何とかの一つ覚えのように言うわけですが、『言うは易く行うは難し』で、それまで学習習慣がなかった高校生が、集中力を切らすことなくそれだけ勉強することは本当に難しいのです。

...、とたった今ご本人が報告に来てくれました!

そんなわけで、続きは彼が書いてくれる合格体験記でお伝えさせていただきます。

改めまして、第一志望名古屋外国語大学現代国際学部合格おめでとう!

本当に...、きついことばかり言い続けてしまって、ごめんね。

だけど当塾を選んでくれて、そして今日の日まで一日も欠かすことなく頑張ってくれて、本当にありがとう!

Monthly Archives

月別記事