日本で一番きれいな環境を目指して

カテゴリー :

教室長ブログ

テーマ:

・・・というわけで年末の大掃除です!

 

そんなわけで今日は朝から大掃除でした。タイトルの通りですが、自分たちで言うのもなんですが、本当に日本で一番きれいなんじゃないかと思っています。

 

そんな私ですが、きれい好きなのかと言われたら別にそんなわけでもなく、『テスト週間に入った時だけシャカリキに掃除して、その時たまたま出てきた漫画本にハマってしまい夜を迎えてしまう』、そんな典型的な中高生でした(笑)。

 

中高生のころと変わったのは,それが恒常化したことですね(もちろん掃除の方ですよ!)。

 

そんなわけで生徒のみなさん(自分も含めてですが)が学習しやすいよう、常にきれいな空間作りを心がけています。

 

掃除前(演習用フロア)

2

掃除後!

1

 

 

下駄箱(掃除前)

6

 

埃などが極力たまらないよう、教室内はスリッパ着用となっています。

 

そしてトイレ。細かいですが、女の子も入りやすいように流水音が流れるようにしています。

5

 

最後に面談ブース

4

 

 

・・・とまあ手前みそにはなってしまいますが、クリンリネスは常に徹底しております。

 

いい先生がいるのは当たり前。

 

成績を上げるのも当たり前。

 

生徒一人一人のためにカリキュラムを立てるのも当たり前。

 

そしてもちろん、掃除をするのも当たり前ですね。この全ての当たり前を凡事徹底できるよう、来年も全力で指導に取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて年末なので最後に雑談を・・・。

 

いつもせっせとブログを更新している私ですが、実は責任者というわけではありません。よく質問されるのですが、一講師に過ぎません。

 

いつか紹介する機会もあるかと思いますが、この『担任制指導のFIX』を立ち上げた人物は他にいるのです。

 

私もそうなのですが、当塾の責任者も色々な予備校や塾を見てきてた人間です。その実際に教育の現場で体験してきた良いところはよりよく、悪いところはとことん改善を目指し作り上げた塾です。

 

上で当教室の写真をいくつか貼りましたが、この塾も元々はこのような空間でした。

 

3

 

当塾の責任者は1人でレイアウトを考え図面を引くところからスタートし、1人で全ての業者様と打ち合わせを重ねながらこの塾を完成させました。

それだけこの塾には、並々ならない思いと情熱が詰まっています。

重ねてとはなりますが、当塾を選んでくれた生徒全員が最高の環境で学習できるよう、そしてベストな結果が出せるようこれからも全力を尽くしてまいりますので、あらためてよろしくお願いいたします。

 

Monthly Archives

月別記事