明日7/20より13時開校です!

カテゴリー :

教室長ブログ

自習に来た西高生から一言、

『明日は何時から開いていますか??』

ん?・・・明日・・・。

 

あ―—―っ!

 

明日終業式ですね!

というわけで、明日からFIXは13時開校となります。

いや、ちゃんと今日の夜確認する予定だったので大丈夫でしたよ?

しかし早いですね・・・。

つい先日1学期が始まったと思ったらもう夏休み・・・。

 

そして気付いたらその夏休みもあっという間に終わってしまい、さらに気付いたら受験です。

もう毎年のことですが本当にそんな感じす。

 

今日は山口は授業が重なっていますので、ブログは手短になってしまいますが興味深い記事があったので紹介いたします。

 

 

また野球かよ!というツッコミはなしでお願いします!

ちょっと見にくいですね。

要約しますと、

(1)どうしても市立川越高校で野球をやりたい!と思っている中学生野球部員がいた(県外の私立高校から特待生の誘いもあった)

(2)だけど勉強は苦手だった・・・。川越高校の偏差値は54くらいなので決して低くはない

(3)勉強そのものは苦手ではあったけれど、夢と目標のために『1日10時間』の猛勉強をして、見事志望校に合格!

 

私は部活は頑張るべきだと思っています。

好きな部活のために高校生活を捧げるのもありだと思っています。

しかしそれにしても、『好きな部活のために、嫌いな勉強も頑張る』選手と、『勉強は嫌いだから、好きなことだけ頑張る』選手では、プレイヤーとしてどちらの方が期待値は高いでしょうか??

好きなことを頑張るのなんて当たり前でしょう。

好きなことを達成するために、困難も乗り越えられる、どんな道であってもそうあってほしいと願います。

本日も最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!

 

担任制指導のFIX ~夏のキャンペーン~

1.マンツーマン指導1か月分無料付与(全生徒)

2.自習空間2週間利用し放題(非受験生対応、質問にもご対応いたします)

3.入会諸経費無料(全生徒対応)

※なお、こちらのキャンペーンは間もなく終了となりますので、予めご了承くださいませ。

 

 

 

Monthly Archives

月別記事