明日より夏のお休みをいただきます(11日~16日)

カテゴリー :

教室長ブログ

タイトルの通りですが、明日8月11日より、当塾は夏のお休みをいただきます。

塾生のみなさんはまず勉強部屋の整理整頓をして、みっちり勉強してくださいね!

※なお、休業期間中もお問合せにつきましては受け付けております。

当塾ホームページの問い合わせフォームにて、ご連絡くださいませ。

夏季休業期間後に順次対応させていただきますので、予めご了承くださいませ。

 

 

 

中学生諸君は9月4日の実力テストに備えて、学校課題と新研究(または補強ワーク)をしっかりとやりこんでおいてくださいね。

 

高校生のみなさんは・・・やることが多くて本当に大変ですが、まずは自分の弱点を重点的に復習しておきましょう。

もし弱点を1人で解決するのが難しければ、とりあえず『英単語とイディオム』です。

やることがない、やれることがないということは絶対にありません!

理解するのが難しいこともあるでしょうが、暗記は基本的にいつでもどこでも、誰にでもできます(ただししんどいですが)。

日本史でも世界史でも、古文でも生物でも・・・暗記するものなんて腐るほどありますよね!

とにかく『ゼロ』の時間を作らないようにしましょう。

 

お盆期間中に貯まった分からないところは、休み明けに教室にきてどんどん質問してくださいね!

 

センター試験まであと約5か月、公立高校入試まではあと約7か月です

時間は限られています。

遊びたい、投げ出したい気持ちもあるとは思いますが、それは第一志望に合格したあと、思う存分自由な時間を過ごしてください。

しんどいのは今だけですよ!

それではお盆明け、また元気に教室にきてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事