西高祭

こんにちは!

9月に入って中高生のみなさん、体育祭や学際の準備などでかなり忙しいようですね!

その中でも西尾高校は3年に一度の西高祭ということで、相当気合が入っていることが伝わってきます。

 

今日も西尾高校付近をジョギングしていたら、数百人の西高生がグラウンドで打ち合わせをしていました。

校舎内も看板などが所狭しと溢れかえっていました。

受験で忙しい中ではありますが、学校行事もとても大切です。

一生みなさんの思い出に残るものなので、悔いのないよう全力を尽くしてくださいね!

 

中学生のみなさん、西高を受験希望している生徒諸君は、週末はぜひぜひ西高へ足を運んでみてください。

今年の西高祭は一般公開ですよ。

先輩たちの頑張っている様子や楽しんでいる姿を見て、ぜひぜひみなさんのモチベーションへ変えてくださいね!

 

そんなわけで、今日の山口は夏休み終わりということで、気合を入れて大掃除です。

毎日掃除機掛けをしてはいますが・・・

 

 

やっぱり大掃除すると全然違う!

普段完全に取り切れていなかった髪の毛や、消しゴムのかすなどがたくさん取れました!

いや~気持ちいい。

 

髪の毛一本たりとも残さない勢いで掃除しました。

とかいうと山口は神経質できれい好きなのか?と思われそうですが、まったくの真逆です。

自分の部屋は結構とっちらかっていたりします。

でも教室掃除はなんか楽しいんですよね。

きれいにすることで塾生が気持ちよく勉強できるかと思うと、それだけでテンションが上がります。

恐らく他の塾関係者の方も、同じような感じではないでしょうか??

 

 

優秀な講師陣の完全マンツーマン指導、これはもちろん当塾の売りの1つではありますが、同じくらいに学習空間の整備にも力を入れております。

塾通い放題、質問し放題、毎日勉強する空間だからこそ、全員が快適に学習に集中できるように、学習空間は広く取っております。

もっと集中して学習したい塾生には、このようなブースも用意しております。

 

 

さて受験生諸君、高校生はセンター試験までいよいよあと4か月ほど、中学生も公立高校入試まであと半年ほどとなりました。

 

 

ここからは今まで以上に緻密な計画性と集中力が必要となります。

でもあと少しです。

受験は人生のゴールではありませんが、それでも片手で数えるうちに入るくらいのしんどいイベントです。

君たちの楽しい高校生活、あるいはキャンパスライフのため、ラストスパート全力で頑張りましょうね!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です