中学1,2年生 高校1,2年生対象キャンペーン、残り4名

カテゴリー :

教室長ブログ

こんにちは!

先日からご紹介させていただいております、非受験生対象のキャンペーンですが、『残りの枠があと4名』となりました。

詳細は以下の通りです。

 

 

~1・2年生対象キャンペーン~

①2週間教室通い放題(テスト対策などにご利用ください)

②通常の体験授業とマンツーマン指導もやらせていただきます(こちらももちろん無料です)

③他塾との併用ももちろん可能です。

 

 

まず『残り4名』とさせていただいております理由から。

単純に担当できる講師の枠に限界があるからです。

 

先週の土曜日もご報告いたしましたが、高等理系コースは締め切りとなりました。

担当講師は名古屋大学に籍を置く先生で、週末に名古屋から電車で出勤してくれています。

正確に言えば、こちらの先生あと2時間ほど余裕があったのですが、その2時間は現担当生徒のフォローに使いたい、との強い申し出があったため、ここで締め切りとなりました。

 

例えばこの『本来空いている2時間』を別の生徒の指導に充てたり、『完全1対1』を崩して『1対2、もしくは1対3』にするなどすれば、今よりもっと多くの生徒達を指導できるでしょう。

しかしそれだけは絶対にやりません。

 

『現生徒第一主義』

 

そのため、今やらせていただいております非受験生対象キャンペーンも、定員に達した時点で終了とさせていただきます。

 

さてこのキャンペーン、無料で2週間教室を利用して、なおかつマンツーマン指導も無料でつく・・・。

 

『只より高い物はない』

 

そう思われるかもしれませんが、本当に勧誘もその後の営業電話も一切いたしません。

それは当塾の信念でもあります。

もし一言でも山口が勧誘の類の話をしたならば、それは今通塾してくれている塾生、そして保護者の皆様をふくめて、『信念を曲げてしまった』ということになります。

 

なぜここまで『勧誘をしない』ことにこだわっているのかというと、常々申し上げておりますが、いくら山口が『うちはこんなにいいんです!』という話をしたとしても、最終的に決めるのは実際に勉強をする生徒諸君だからです。

 

(ぼくは映像授業の方がいいんだけどな・・・)

(わたしは本当は○○予備校の方に行きたいのに・・・)

 

と思いながら当塾に通っても意味がありません。

 

みなさんが本当に心から、『この塾で一生懸命頑張りたい!』と思うことが一番大切なのです。

 

あとの理由は先ほども申し上げましたが、今年度はもうすぐ講師の枠に限界がくるから、というのもあります。

ですから中学(または高校)1,2年生のみなさん(そしてお父さんお母さん)、色んな塾の体験授業を受けて、その上でみなさんに一番合った塾や予備校を選んでくださいね!

今日も一日頑張りましょう!

 

本日も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事