春のキャンペーンスタート!

カテゴリー :

教室長ブログ

こんにちは!

 

いつもいつも好き勝手なことを書かせていただいていますので、たまには塾らしく春のキャンペーンの告知でもやってみます。

 

ただし毎回毎回お伝えしておりますが・・・。

 

 

当塾は一切営業の類はいたしません。

 

 

やるだけ無意味だと思っています。

もちろん、私たちは自分たちの指導方針であったり、これまでの結果(結果は全てお子様本人が作ってきたものですが)に絶対の自信を持っています。

 

でもそれを決めるのは私たちではなく、飽くまでも実際に学習するお子様であり、保護者様です。

私たちではありません。

 

そう、某化粧品メーカーのCMでも同じことを言っておりますが、『本人が納得しないと意味がない』のです。

 

 

ですから体験授業の日もそのままお帰りいただきますし、こちらから催促のお電話も絶対にいたしません。

 

ぜひぜひ、西尾市内の色々な塾を見て回って、または今通われている塾と存分に比較した上で、お決めいただけたらと存じます。

 

 

そんなわけでキャンペーンの内容ですが、

 

1.完全1対1のマンツーマン指導を2コマ無料付与

2.1と並行して、2週間自習室通い放題(もちろん質問し放題)

 

 

2週間という期間を有効にご利用いただき、その上でご判断いただけましたら幸いです。

そして最後に1つだけお伝えさせていただきますが・・・、『やる気を持ってきてくれたら、絶対に成績を上げます

 

お問合せにつきましては、直接お電話でも構いませんし、お問合せフォームからメールでもどちらでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

さて、ここ最近ですがまったくブログを更新しておりませんでした。

理由(・・・というより言い訳ですね、すみません)はもちろんありまして、高校3年生の塾生全員が受験した私立大学全ての入試問題を実際に解き、採点していたのです

 

 

もちろん受験した3年生のため、というのもありますが、これが今の高校2年生の来年の受験につながっていくのです。

 

赤本や青本を見れば大体の傾向は分かる。

 

それはもちろんそうでしょう。

 

でもただ赤本などを見ながら漫然と指導するのと、こうしてリアルタイムで受験生と同時期に実際の入試問題を解くのでは、私たちが実際に把握する情報の濃度がまったく違います。

 

特に愛知県は、地元愛知の大学に進学するパーセンテージが70%以上という、地元志向が驚異的に強い県でもあります。

南山大学、愛知大学、中京大学、名城大学、愛知淑徳大学、名古屋学芸大学(最近人気ですね)・・・、その他にも素晴らしい大学がたくさんありますが、これらの大学の傾向については、受験生以上に私たち講師が100%・・・いや、150%で把握しておかなければなりません。

 

 

もちろん、国公立の名古屋大学、愛知県立大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、愛知教育大学、お隣の岐阜大学、三重大学、静岡大学についてもです。

 

 

・・・というわけで、全3年生の英語(塾生によっては国語)まで取り組んでいたので、なかなか大変なことになっていました。

受験なので蓋を開けるまで無責任なことは言えませんが・・・、みんなよく頑張りました。

この感じなら全員大丈夫!

 

すでにほとんどの生徒が滑り止めで合格の報告をいただいておりますが、本命も大丈夫でしょう!

 

 

さあでも国公立組と、中学3年生はまだまだ気が抜けません!

むしろここからのひと踏ん張りが本当に大切!

先のブログでも紹介しましたが、今が1年間で一番実力がつくときです

 

 

春先でも夏でもありません。

本当に今が一番学力が伸びる時期なのです!

逆にどんなに今まで良い結果が出ていても、この直前の今手を抜いてしまうようでは、みなさんの第一志望に合格する可能性を大きく下げてしまうことになります。

 

 

今が一番きついんです。

今が一番自信を無くすときなんです。

今が一番心が折られるときなんです。

 

でもそんな今だからこそ、ライバル達に差をつけることができるのです。

 

さああともう少し!

最後の最後まで頑張りましょう!

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事