学年1位の報告!!!

カテゴリー :

教室長ブログ

おめでとう!

 

 

ちなみに某中学校3年生の男の子です。

 

彼とも非常に長い付き合いになりましたが、今回初の学年1位となりました。

5教科485点て・・・平均97点やないかい!

 

 

これだけ取れば文句なしですね!

 

 

当塾自慢の社会人講師ツートップで指導させていただいておりますが、やはりこれは彼の不断の努力、月並みですがそれにつきます。

まあただ、彼はとても大きな目標を持っているので、まだまだ手放しでは喜べないのですが・・・(といいつつ、結果を見た瞬間、山口は絶叫してしまいましたが)。

 

 

こんにちは!

学年1位が3人いる謎の個人塾、担任制指導のFIXの山口です。

 

 

 

 

さて、山口はブログで『自習に来て!』を連呼しておりますが、実のところ彼は自習には一切来ません。

来なくてもいいんです。

家でしっかりと自主的に学習できているのであれば。

 

彼の場合は都築先生たちが出す課題を、漏れなくしっかりとこなしてくるので、家でしっかりと勉強していることが分かります。

 

 

先日合格体験談を書いてくれた山口担当の生徒も、自宅がとても遠いので週に1回の指導の日しか教室には来ません(過去のブログ参照)。

 

 

結論どちらでもいいです。

自宅でしっかりと復習ができるのであれば、当然教室に来る必要はありませんし、(家ではついだらけちゃうんだよな~・・・)という山口タイプは自習に来てくれればいいんです。

 

 

 

何はともあれ、学年1位おめでとう! m(__)m

実は彼、数か月前のブログで紹介させていただいた、中学2年生で英検2級を取った塾生です。

今は準1級を狙っているとかいないとか・・・。

 

 

これはまずい(山口が準1級なので)。

さすがに塾生に追いつかれるというのは講師としてのメンツが・・・。

そんなわけで、ついに自分も重い腰を上げて、英検1級に挑戦してみようかな~と思っているのですが。

 

 

正直これは厳しい。

厳しすぎる!

もう単語からいきなりレッドゾーンで、とてもじゃありませんが片手間の勉強ではまったく追いつかない!

筆記をクリアしても、面接を突破できる気がしない・・・。

 

 

そんなわけで、山口も都築先生の英検1級講習を受けようかなと検討中です。

 

 

 

 

最近ですがたくさんの中高生のお子さんの体験授業をやらせていただいて、本当にたくさんの可能性を感じることができてとても楽しいです。

 

もちろんご本人たちはニガテだと思っているので体験授業に来てくれるのですが、実際に指導をしてみるとものすごい潜在能力を持っていたりします。

こればっかりは実際に体験授業をやってみないと分からないですね!

 

 

体験授業は随時受け付けておりますので、ぜひぜひお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事