5/21(月)山口不在ですが、教室は開いています

カテゴリー :

塾生のみなさんへ

本日ですが、アクティブラーニングの研修会に参加するため、山口が不在となります。

教室の方は開いていますし、翌日火曜日にはいつも通り普通に戻ってきますのでご安心ください。

 

 

もしどうしても緊急の質問がある場合は、コピー機などを使っても構いませんので、こちらのトレーに入れて置いてくださいね。

 

これから中間テストがある高校生諸君はもちろんですが、中間テストが終わった生徒はしっかりとテスト直しをしておいてください。

テストそのものももちろんですが、テスト直しはそれよりも大切です。

自分の弱点を客観的に確認できる機会ですので、きついとは思いますがしっかりと復習しておきましょう。

 

 

そんなわけで、旅立つ前に教室の大掃除をしました。

 

 

 

机も椅子も全てどけて・・・

 

 

下駄箱も雑巾がけをして・・・

 

この通りきれいになりました!

もちろん御手洗もピカピカです。

 

 

 

保護者様で、もしも山口に緊急のご連絡が必要な場合は、下記までご連絡ください。

 

fix_0816_goukaku@yahoo.co.jp

 

一両日中にご返信いたします。

 

 

さて、冒頭でも書きましたが、中間テストが終わった高校生のみなさん、今こそ頑張るときです。

テスト週間や夏休みなんてのは、だまっててもみんな勉強するんです。

 

そんなところだけで頑張っても、ライバルとの差なんてつきません。

みんながやらないときに勉強して、初めてその分差がつくんです。

 

テストが終わって、一番気を緩めたいときに勉強するのは本当にきついと思いますが、みなさんが高い目標を持っているのなら、今ここでひと踏ん張り頑張ってください。

それは必ずみなさんの力になりますから!

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事