中学3年生は必見です!

カテゴリー :

中学生のみなさんへ

・・・とはいっても、先日新規の中学3年生の入塾は締め切らせていただきましたので、現塾生限定とはなりますが・・・。

 

昨年の公立高校入試ですが、全体的に難化傾向にあり、その中でも社会は顕著にそれが現れていました。

現高校1年生のみなさんは、相当焦ったのではないでしょうか??

 

いわゆる2020年の教育改革に合わせ、『思考力、想像力』を問う問題に変化していっているのですが、もちろんそれは今年度も変わりません。

 

・・・というわけで、当塾ではオリジナルのテキストを用意しました。

 

 

 

プリント上部に『活用・思考力』とありますが、こういった新傾向に対応した問題を、5教科全てで用意してあります。

現塾生には2月の私立高校受験後に配布を予定しておりますが、もし早めの配布をご希望であればお申し付けください。

 

冒頭申し上げました通り、こちらは現塾生限定とはなってしまいますが、例えば兄弟や姉妹に中学3年生がいらっしゃるご家庭にも対応いたします。

その場合は塾生じゃなくても構いませんので、お気軽に山口の方までご連絡くださいませ。

 

 

難化すると受験生にとっては不利に感じるかもしれませんが逆です。

 

その対策さえ取ってしまえば、ライバルに先んじることができるので、武器となるのです。

しっかりと対策して、少しでも合格の可能性を高めていきましょう!

 

 

 

Monthly Archives

月別記事