成績優秀者発表!(西高学年7位)

カテゴリー :

雑談

・・・というわけで、久しぶりに成績優秀者のご報告です!

 

正直頑張った塾生達がたくさんいるので、全員紹介したいくらいなのですが、山口が確認を取っていないという・・・。

 

だから少しずつ確認を取っていきながら、気が向いたときにこうしてご紹介させていただけたらと思います。

 

タイトルの通りですが、西尾高校の2年生の女の子で、学年7位でした。

 

 

文句なしに素晴らしいですね。

 

正直なところ、高校生の中間テストや期末テストの結果はそれほどあてにはしていません。

 

テスト期間中だけめちゃくちゃ頑張って高得点を取って、大切な模試や実力テストで落としてしまう高校生が散見されるからです。

 

ただ、誤解のないようにお伝えしておくと、だからといって『中間テストや期末テストがどうでもいい』というわけではありません。

 

むしろ逆で、『範囲が決まっている中間テストや期末テストは、高得点を取って当たり前』なんです。

 

それに模試でいい結果を出す高校生は、やっぱり中間テストや期末テストの結果もいいんです。

 

ご多分に漏れず彼女もそんなタイプで、模試の結果もアベレージで70前後をキープし続けています。

現在当塾の高校2年生ですが、模試の偏差値が70を超えている塾生が8名います。

 

そしてこちらは先日少しご紹介いたしましたが当塾の高校1年生、何と今回のテストで100番以上順位を上げた生徒が5名いました!

 

素晴らしいですね!

 

ただこれに関してですが、そのうち4名はこの春からの入塾生ですので、正直当塾はまったく関係ないですね。

塾に入って結果が出だすのは、最低でも中学生3ヵ月、高校生だと半年は時間が必要です。

 

もちろん、元々頑張っていた生徒であったり、まさにこれから成果が出るときに入塾した中高生で、『入塾してすぐに結果が出ました!』なんて子もいたりしますが、それは塾の手柄などではなく、本人が頑張っていたからなんですよね。

 

したがって、この高校1年生の子達に関しては、当塾はほとんど関係ありません。

でもただただ素晴らしいですね!

 

 

そんなわけで、これからまたチラホラと、模試などを含めてテストの結果が戻ってくると思いますので、少しずつご紹介させていただきます。

 

うちはチラシの折り込みやポスティングの類は一切やっておりませんので、こうしてたま~に塾生達にお願いをして紹介させていただくことが、最大の広告宣伝になるんですよね。

 

つまり塾の実績だけが宣伝になっているということです。

 

もちろん、これは塾生のみんなが頑張って出してくれている結果なんですけどね。

そしてもちろん、素晴らしい合格実績を出してくれた卒塾生のみなさんにも感謝感謝です。

 

 

さあ西尾東高校野球部ばりに、今日も一日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事