成績優秀者発表!(西尾高校生)

カテゴリー :

雑談

高校2年生の塾生達から多数成績の報告をいただきました。

 

素晴らしい!

 

手前味噌にはなりますが、本当に素晴らしい!

 

全員一気にご紹介させていただきたいのですが、残念ながら紙で持って来てくれたのが1名だけでしたので、残りの6名につきましては、学校から結果が返却される8月末くらいにご紹介させていただきます。

 

いや~今は模試の結果もスマートフォンなんですね・・・。

 

みんなスマートフォンで見せてくれました。

 

というわけで、まずは1人目!

 

西尾高校学年22位、文系偏差値71.2ということで、堂々の偏差値70超えでした。

 

『1日〇時間勉強だー!』などと息巻いている山口ですが、彼女には一度も言ったことがありません。

 

正直なところ、いつも涼しい顔をしているので、あんまり勉強している感じがしないんですね。

 

たま~に成績を落としても誤差の範囲ですし、次のテストではすぐに修正してくるので、もはや山口があ~だのこ~だの言う必要はありません。

 

 

おもしろいことに、この偏差値が70を超えている8名は、一部を除いて全員顔見知りではありません。

性格も性別も、通っている高校も全員の性格もバラバラなんですね。

 

だから性格だの能力だのは正直あんまり関係ありません。

 

ただ言えるのは、本当に月並みな表現になってしまいますが、怠惰な塾生は1人もいません。

 

ウチには天才児はいませんがウチの塾生が一番勉強しています。

 

別にものすごく高度なことを理解してくれとは言いません(もちろん旧帝大、早慶上智、GMARCH、関関同立は別ですが)。

 

その代わり、誰でもできる単語の暗記、数学などの例題の反復、歴史や理科の第2分野の暗記など、誰でもできることは全力で頑張ってほしいです。

 

宿題も全然やってこない、自習にも来ない、授業に遅刻するような中高生の成績は絶対に上げることができません。

 

 

誰にでもできることを、誰よりも頑張ってください。

それでは今日も一日頑張りましょう!

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事