9月29日から10月4日まではお休みをいただきます!

カテゴリー :

教室長ブログ

なんと今年の5月から今月にかけて・・・体重が8キロ減っていました!

もう理由は簡単で、5月のコロナ自粛期間から今にかけて、お盆休みを含むすべての祝日を開校してきたことと、今年は何と言っても難関大受験者が多い!

もうありがたいですね!

そんなわけで毎日勉強し過ぎてこんなに激やせしてしまいました(※本当のところ、多分違うと思います。ただの夏バテです)。

そんなわけで、当初の予定通りではありますが、大変恐縮ですが少し長めのお休みをいただきます。

今日は教室がパンパンになるほど自習に来てくれて、なんだか教室をお休みすることが心苦しいのですが、休みが明けても今日と同じくらい自習に来てくださいね!

【模試の結果が続々と返ってきていますね】

今年の高校3年生は非常に優秀で、難関大志望者が多いにも関わらず、A判定B判定が出ている塾生が非常に多いです。

例年よりも安心していられる・・・と言いたいところなのですが、この緊張感ばかりは何判定が出ていようが解消されるものではありません。500名にA判定が出ていようが、定員が300名なら、内200名はA判定でも不合格になるということです。

ですので毎年のことながら、どれだけA判定が出ていても、実際に合格の報告をいただくまではこの緊張感が続いていきます。

いよいよ大学入学共通テストまであと4か月弱、公立高校入試も約5か月程度。

残された時間はあとわずかですので、悔いのないよう頑張りましょう!

Monthly Archives

月別記事