※本当に山口がただ一日掃除をしたというだけのブログです!

カテゴリー :

雑談

さて、昨日は日曜日ということで、髪の毛一本残さないくらいのスーパー大掃除をしました!

山口の大掃除は単語帳を手に持つことからスタートします。

大掃除中は手足は動いていますが、脳が動いていないのはもったいない!…ということで、単語帳にちらちら目を通しつつ、何度も何度も単語をコロケーションでつぶやいています。

まずは机も椅子も一斉に下げて…。

掃除機 + コロコロ + マイペット + アルコール除菌というフルコースです!

続いて下駄箱。

下駄箱も恒例ですがもちろん全部引っ張り出し・・・。

下駄箱の中も隅々まで雑巾がけして、スリッパも全てアルコール除菌しましたよ!

当塾は女の子が多いので、清潔感には特に気を配っています。

実は開校当初、土足の予定だったのですが、当然のことながら土足だとどうしても埃っぽくなってしまいます。

清潔さを保つのは大変ですが、あの時土足厳禁にして本当に良かったなとしみじみ思います。

もちろん、ブースも全部ひっくり返してきれいにしました!

そして完成。

もちろん、トイレも隅から隅まできれいにしました。

そうか…いよいよ共通テストまであと2ヵ月なんですね。

公立高校入試も3ヵ月、でも、正直受験生諸君はそんなこと自分たちでしっかりと自覚しているでしょうし、あえてああだこうだ言うつもりはありません。

高校2年生のみなさん、みなさんもあと1年ほどで受験本番なんだと思ってください!

本当頼む…。

君たちはもう少し危機感を持たないとあかんよ!(…と毎年同じようなことを言っていますが)

ちなみに掃除をするときはいつも(これでみんなが気持ちよく勉強できたら嬉しいなあ)と思っております。

教室はきれいなのですが、残念ながら山口自身のデスクは散らかっております(ただ言い訳に聞こえるかもしれませんが、授業準備に必要なものなどを整理している結果なんです!嘘じゃないですよ!)

そんなわけで、本当のところ昨日はギターの動画を録って、インスタグラムにUPしようかなと思っていたのですが、ガチンコの掃除をしていたら一日が終わってしまいました。

ついでにたくさんの英単語やイディオムが覚えられたので、とても充実した一日でした!

というわけで、本日のブログは本当にただのお掃除ブログでした。

Monthly Archives

月別記事