ブログが滞っておりますが…

カテゴリー :

教室長ブログ

実は先週ブログを更新させていただいたのですが、山口の不手際で更新して10分ほどで非公開に…。

今再編集しているところなのですが、何分少しお時間をいただきそうなので、頑張って今週中には再更新させていただけたらと考えております。

というわけで、本来であればブログの更新は控えさせていただきたいところなのですが、塾生・非塾生問わず、全ての高校3年生にお伝えしたいことがありますので、慌ててカタカタ高速ブラインドタッチをしている次第です。

この1ヵ月が一番きついですよ!

高校3年間で・・・、いや、何なら中学校を含めても、人生の中でもこれほど濃密な1ヵ月はないでしょう。

そして、ほとんどの場合、自分にとっては厳しい大学に挑戦していくことになります。

なかなかぶっちぎりのA判定が出ている大学に挑戦できる受験生はいないでしょうし、いても100人に2~3人くらいなのではないでしょうか?

そしてみなさんの受験の集大成、3年間、6年間一生懸命勉強してきたと思いますが、まさにこの一か月が一番しんどく、一番力がつく時なのです。

どこを受験するのでも構いません。

みなさんが自分で選んだ大学なら、きっとどこでも後悔なんてしないでしょう。

ただただ、全力でやり切ってください!

燃え尽きるまでやり切ってください!(本当の勉強はまだまだこれからなので、本当に燃え尽きてはいけませんが)。

そんなわけで、国立二次や難関私立の対策は、難易度も高く記述ウェイトも大きいので、私たちの授業準備もとんでもなく大変です。

でも、この大変な思いが、みなさんの夢を叶えるのに少しでも役に立っているのであれば、これはもう嬉しいばっかりですね。

何にも大変じゃないです(結局どっちやねん!という感じですが…)

というわけですみません!

これから高校3年生、2年生の女の子の授業が始まりますので、中途半端ですがこの辺で!

どうしてもみなさんに伝えたかったので、急ぎパソコンの画面を開いた次第です。

繰り返しますが、何であれ、この一か月がみなさんにとって一番きついです。

でも、この一番きつい一か月を乗り切れたなら、君はこの先の長い人生、大概のことを乗り切れますよ!

それではまた…。

Monthly Archives

月別記事