(ふわっと)合格速報!

カテゴリー :

雑談

合格おめでとう!

本人はまだ第一志望への挑戦が続いていますので、本当にふわっとです。

いや~でも本当に嬉しいですね!

ちょうど去年の今頃に入ってきた東高の女の子なんですが、一年間本当に一生懸命頑張り続けていたのになかなか結果が出なかったので・・・。

いや、でも本当にめちゃくちゃ頑張ってたんです。

ターゲットやネクステも本当に隅から隅まで覚えていたのに、なかなか模試の結果が出なくて本当に辛かったと思います。

でも彼女が素晴らしいのは、どれだけ辛くてもしんどくても、最後の最後まで諦めなかったことなんですよね。

受験で心を折られるのは『本当に頑張っているのになかなか結果が出ないこと』なんですが、それを乗り越えたものだけが勝利を手にすることができるんです。

つい2か月前には長文読解で厳しいこと言ってしまって、泣かせてしまったときは、私山口、見苦しく本当に右往左往してあたふたしてしまいました。

毎年毎年勉強が苦しくて涙を流す塾生がいますが、きっと涙が出るほど悔しいんですよね。

それほどに勉強に打ち込んでいる塾生諸君を心から尊敬します。

そんな彼女ですが、第一志望がまだ残っているとはいえ、晴れて合格が決まったのに、今日も自習に来ていて今も勉強中です(ただいま22:03)。

すごいです。

いや、正直これぞ今どきの女子高生といった感じだったので、ほんのちょこっとだけ心配だったのですが、蓋を開けたら一緒に入会してくれたお友達と一緒に、毎日毎日教室に通い詰めてくれました。

まだ彼女の受験は続いていますので山口が浮かれてはいけないのですが、あまりに嬉しかったのでついつい・・・。

というわけで、支離滅裂な内容になってしまいましたが今日はこの辺で!

本当におめでとう!

Monthly Archives

月別記事