國學院大學、日本大学、東洋大学、吉良高校、西尾高校合格おめでとう!

カテゴリー :

雑談

いや~めっちゃ嬉しい!

K君吉良高校合格おめでとう!

うぅっ…おまん本当に頑張ったのぅ…。

ある時は居眠りしちゃって都築先生の特大の雷をくらって・・・。

中学校の教頭先生には『公立高校は無理だから名古屋工学院専門学校を受けろ。』と言われたり…(※もちろん名古屋工学院専門学校だって素晴らしい学校です。飽くまでもこれは中学校の教頭先生の発言ですので悪しからず)。

でも君は最後の最後まで諦めなかった。

そして合格が決まった今日も、こうして自習に来てくれていることを本当に誇りに思います。

いや、本当にすごいよ君。

合格体験記よろしくね!

そしてお姉さんの時も頂戴しましたが、おいしいイチゴをありがとうございます!

これがめちゃくちゃおいしい。

しかしイチゴは傷むのも早いので、高速で食べなければなりません。

これは確実にリバウンドしますな(というよりもリバウンドしておりますが…)。

本当に諦めなくてよかったねぇ…。

そんなわけで合格体験記です!

【國學院大學、日本大学、東洋大学合格おめでとう!】

う~む、『國學院大學』って字がとっても難しいですね・・・。

あまり東海地区の方は分からない方も多いかもしれませんが、河合塾偏差値でいうと”59”くらいある難関校です。

入塾時は偏差値40くらいだったのに…。

いや、もう本当に中高生の成長というか爆発力には本当に驚かされます。

何やら旅行に行く途中で立ち寄ってくれたとのことで、ものすごく焦りながら書いてくれたのでした(笑)。

あ、すみません、というわけで今回の合格実績も、彼一人で3つの大学に受かっているわけで、3人の塾生の合格実績というわけではありません!

でもいいですよね、それくらい。

何も嘘ついているわけじゃないですし・・・。

というわけでですね、『短期間で偏差値が10も20も上がることはない』、なんて日ごろから言ってますが、実は当塾では結構あります。

ただ、それはやっぱり塾生のものすごい不断の努力が前提の上であって、当塾の指導方針はそこを売りにしているわけではありません。

でも本当嬉しいですね・・・。

慌ただしい中でわざわざ立ち寄ってくれて、本当にありがとうございました!

大学生活楽しんでくださいね!

Monthly Archives

月別記事