当塾は志望校対策は徹底的にやります!

カテゴリー :

雑談

その前に・・・。

西高野球部ベスト16、本当におつかれさまでした!

甲子園の常連校、東邦高校相手に本当によく食らいついたと思います。

公立高校や私立高校で分けることはあまり良いことではありませんが、そうは言っても野球漬けの環境が用意されている私立の高校に、練習の環境にも制限があり、ましてや学問にも全力投球の西尾高校の野球部が、こうしてベスト16まで進んだことは本当にすごいことだと思うのです。

また今年は、明和高校や刈谷高校などの活躍も素晴らしかったですね!

もちろん、強豪私立に進学して、ストイックに野球だけに打ち込むこと、それも素晴らしいことだと思います。

公立高校や進学校を応援してしまうのは、飽くまでも山口個人の価値観ですので平にご容赦を…。

それにしても、球場に応援に行きたかったな~…。

みなさんの雄姿を球場で見ることができなかったのが、本当に心残りです。

また、野球部の保護者のみなさんも本当にお疲れさまでした。

勉強のことも本当に心配だとは思いますし、確かにハンデは背負ってしまっているかもしれませんが、野球にこれだけ打ち込めたのであれば絶対に大丈夫です!

そして何よりも、またとない経験を得ることができたと思います。

それは10年後20年後、40年後50年後と残っていくものですので、どうか大切にしてほしいと心から願います。

【当塾の志望校対策】

当塾の志望校対策ですが、もちろん塾生の志望校に合わせて、私たち自身も全ての問題に取り組み、塾生に必要なものを全て把握して授業にのぞみます。

これは明日の塾生の授業準備のごく一部です。

当然隅から隅まで解いて、塾生に足りていないものをすべて炙り出し、完全1対1で対策を取らせていただきます。

過去問を渡して『これ解いておいてね~。』などという無責任な指導はいたしません。

押し付けるわけではありませんが、だからこそ塾生のみなさんにも全力で授業に取り組んでほしいです。

もちろん、この夏の学習時間は、中学生1,2年生は4時間以上、3年生は6時間以上、高校1、2年生は4~6時間以上、文系3年生は10時間、理系3年生は12時間以上の勉強を求めます。

だからやる気がないのであれば、去ってもらって構いません。

もちろん止めはしません。

でも当塾を選んで、そして残ることを決めてくれたのであれば、最後の最後まで私たちと一緒に頑張りましょう!

第一志望を目指すみなさんを、私たちも全力でサポートします。

みなさんは私たち以上の熱量で勉強に取り組んでください!

さて、本日も簡潔にこの辺で失礼いたします。

最後にもう一度、すべての高校球児のみなさん、感動をありがとうございました!

みなさんの次のステージを(勝手に)全力で応援させていただきます。

Monthly Archives

月別記事