教室の熱量が去年と同じくらいになってきました!

カテゴリー :

教室長ブログ

え~と・・・、授業の終わりが遅くなってしまいまして、本当にすみませんでした!

ついつい熱が入り過ぎてしまいまして…。

今年の3年生は全体的にマイペースで、みんなに厳しい言葉を伝えてきましたが、ここに来て熱量がものすごく上がってきたことを感じます。

それに比例して私たちの熱量も上がるのですが、疲労感もものすごいです。

でも心地よいというか、充実感を伴った疲労感ですので大歓迎ですね!

【メールについては明日、明後日中にすべてお返しいたします】

まずは体験授業のお申込み、本当にありがとうございます。

すぐにでもご返信したかったのですが、何分この時間になってしまいましたので(22:45)、明日改めてご返事いたします。

また現在は現生徒対応が忙しく、新規のお申込みやお問合せの対応が遅れてしまっていることを重ねてお詫び申し上げます。

申し訳ございません。

同様に、保護者様からもお悩みのご相談をいただいておりましたが、本日お返しできなくて申し訳ございませんでした。

少し遅くなるかもしれませんが、少なくとも明後日までには必ずご返信いたしますので、少しお時間をいただけると助かります。

共通テストまで半年を切り、公立高校入試A日程までも7か月強となりました。

月並みな表現ですが、『学問に王道なし』です。

地道な努力の積み上げ以外に、ゴールへの距離を縮める方法はありません。

私たちは完全1対1のマンツーマン指導で、塾生諸君のゴールへの道のりを最も効率よく、距離を最短に縮める努力をしておりますが、それを維持するのはみなさんのたゆまぬ努力以外にはあり得ません。

むしろ、『完全1対1で分かりやすいから、自学の時間は少なくしてもよい』と心得違いをするくらいなら、逆に当塾はみなさんの目標達成の障害となってしまうでしょう。

だから努力を継続してください。

努力無くして目標の達成はあり得ません。

もちろん私たちも、みなさんに負けない熱量で一生懸命頑張りますので、必ず一緒に目標を達成しましょう!

しばらくの間はこんな感じで簡潔なブログが続くと思います。

明日も一日頑張りましょう!

Monthly Archives

月別記事