高校1年生の模試の結果が続々と返ってきております!

カテゴリー :

教室長ブログ

いや、めちゃくちゃいいやんみなさん!


超少人数制の当塾、現時点で高校1年生は9名しかいないのですが、なんと今のところ6名に結果を教えてもらいまして、『6名中4名が偏差値60オーバー!(※3教科合計の偏差値です)』。



凄い!


さすがうちの塾生!!!


ちなみに惜しくも偏差値60に届かなかった2名も、55ですので大健闘と言えます。



まだ確認ができていない3名については、学校から返却され次第教えてくださいね!



さて、連日手厳しいブログばかり更新しまくっている山口ですが、心配しないでください。



『高校1年生のみなさんは充分間に合います。』



山口が絶対に間に合わないと考えているのは高校3年生、それもきちんと受験勉強を頑張らなかった高校3年生です。



1年生のみなさんはまだまだ時間が残されていますからね。


大丈夫です。



しかしながら、『時間が残されているからまだ本気で勉強しなくてもいいや』と思っているなら、その心得違いはすぐに改めること。



模試の結果が芳しくなかった、それはいいんです。


しかしテスト直しをすることもなく、テスト前と学習の時間も姿勢も変わらないというのであれば、それは『勉強をサボってしまった高校3年生』と何ら変わりありません。




とにかくシンプルに勉強時間を増やすこと!


そしてもちろん学習の質も高めてください。



だらだら単語帳や参考書をぼーっと眺めていても、君の力が向上することはありません。


学習の質を高めるためにも、ぜひ教室に来てくださいね!




それにしても1年生のみなさん、本当に素晴らしいスタートダッシュだったと思います。


自分の思うような結果が出なかった1年生のみなさんも、次の11月の模試に向けて、今すぐに準備を始めてください。


Monthly Archives

月別記事