続々と合格の報告をいただいておりますが・・・

カテゴリー :

雑談

いや、本当にもめちゃくちゃ嬉しいことは嬉しいのですが、ほとんどの高校3年生にとって、本命の受験はまだまだこれからですので、浮かれるのは山口だけにしておいて、引き続き塾生のみなさんは気を引き締めて教室に来てください。


特に国公立受験を控えている3年生、並びに中京や愛知大学の受験を残している3年生のみなさんは、最後の最後まで全力で勉強してください。


睡眠の7時間以外は全て勉強です。


お風呂に入っている時も、寝る直前も起きた瞬間も、行住坐臥、一意専心勉強に注いでください。



まだ望むような結果が出ていない塾生も絶対に諦めないこと!



中学受験などを体験していない限り、おそらくはみなさんの18年間の人生で今が一番きついと思います。



でもみなさんなら大丈夫。

こんな厳しい塾で、ワーワーうるさい山口の指導を耐え抜いてきたのですから。



とにかく教室に来て、一分一秒を惜しまず勉強してください。


フードコードや図書館じゃダメですよ。


スマホも触れない、友達とも話せない、そんな環境に身を置いてください。



みなさんの第一志望は、スマホにかまけて勉強した程度で合格できるような大学じゃないでしょう?


それに大学の方だって、一生懸命頑張ってきた学生を求めているんです。


とにもかくにもあと少し、自らを奮い立たせて頑張ってください。



明日も待ってますよ!!!










Monthly Archives

月別記事