体験授業を受けてくださってありがとうございました

カテゴリー :

教室長ブログ

昨日は2名様に体験授業を受けていただきました。


受けていただいておきながら、毎回心苦しいご案内にになってしまい恐縮なのですが、現在定員いっぱいいっぱいです。


ですのでぜひぜひこの機会に、色んな学習塾や予備校の体験授業を受けていただけたらと存じます。


当塾は一番最後で大丈夫です。



そしてこれも最近は定型文のように、体験授業を受けてくださったご家庭に以下のようにお伝えしております。


自習室を見てもらって、自信満々に『うちはいつでもこの環境を維持しています』と。



自分で言うのもなんですが、うちの塾生は本当に素晴らしい。


本当に誇りに思っています。


これだけの厳しい環境を、自分の意志で選んできてくれるのですから、そりゃあうちの塾生たちは強いです。



誰一人としておしゃべりもせず、居眠りもせず、もちろんスマホも触らずに、一生懸命自分の課題に取り組んでいます。



うちの合格実績を支えてくれているのは、大きな目標に向かって一生懸命頑張ってくれる中高生のみなさん、そしてそんな当塾の教育理念にご理解とご協力してくださる保護者様たちの献身的な姿勢に他なりません。


本当にいつもありがとうございます。


だから毎度のことではありますが、体験授業を受けにきてくれるご家庭に自信を持ってお伝えできるんです。

自分で言うのもなんですが、うちの塾生は本当に素晴らしい。本当に誇りに思っています。これだけの厳しい環境を、自分の意志で選んできてくれるのですから、そりゃあうちの塾生たちは強いです。


誰一人としておしゃべりもせず、居眠りもせず、もちろんスマホも触らずに、一生懸命自分の課題に取り組んでいます。


ちの合格実績を支えてくれているのは、大きな目標に向かって一生懸命頑張ってくれる中高生のみなさん、そしてそんな当塾の教育理念にご理解とご協力してくださる保護者様たちの献身的な姿勢に他なりません。本当にいつもありがとうございます。


だから毎度のことではありますが、体験授業を受けにきてくれるご家庭に自信を持ってお伝えできるんです。



『これが当塾の環境と、自慢の塾生たちなんです』と。



【とにかく復習を10倍やること!】


新高校生のみなさんは面食らっているかもしれませんが、とにかく宿題と復習を10倍やること!


なんぼうちの先生方の授業が分かりやすくても、一週間経ってほとんど忘れていましたでは話にならないよ!



『100%理解する』、そんなことは完全1対1なんだから当たり前や。


1時間のマンツーマン授業を受けたら、最低でもその10倍は復習すること!



君たちが理解してくれた内容を忘れてしまったら、私たちは絶対に何度でも同じことを繰り返す。


できるようになるまで。



でもそれは本当に時間がもったいないし、何よりもお金が無駄になってしまう。


だからしつこいようだけど、テスト直しや授業の復習は、君が思っている10倍の時間と努力をかけてほしい!


それでは授業が始まりますのでこの辺で!

Monthly Archives

月別記事