8日(水)と9日(木)はお休みです!

カテゴリー :

中高生のみなさんへ

さて、この休みが終わると、9月後半まで無休という怒涛の毎日が始まるのですが・・・。


もっと自習に来んかーい!


あのね、勉強は厳しい環境に身を置いてやらないと何の成果もないからね!


スタバだのミスドだのマックだのでダラダラ勉強しても成績は上がらないよ!


そりゃあね、毎日ダラダラ走ってもオリンピックに出れないのと同じで(多少ダイエット効果などはあるかもしれませんが・・・)、負荷のかからない勉強はまったく意味が無い!


と語気を荒げて言いましたが、今期は例年とはちょっと事情が違うんですよね。


何せ塾生の3分の1が西尾市外からご通塾。


ありがたいやら申し訳ないやらですが、今年も県外からご通塾くださっている塾生もいたりします。

いや、そういうやむにやまれぬ事情で教室に来れない中高生は仕方ないけど、逆に言えば3分の2の塾生は西尾市内の中高生ですからね。


一応言っておくけど入試本番まであと8か月ほど。


高校3年生は平日4時間、土日祝日は文系12時間以上、理系は14時間以上の学習がデフォルトや。


正直、それを下回ったら落ちると思ってもらって構わないし、自習に来ない受験生の結果にまで責任は負えない(負うつもりもありませんが)。



とにかく、教室に通えるはずの塾生は頑張って教室に来てほしい!


そもそも家で頑張れるのであれば、うちを選ぶ必要なんてないでしょう?

当塾を選んだのであれば、目標に向けて行住坐臥学習に取り組んでほしい。


よろしくお願いします!

Monthly Archives

月別記事