2027年度の募集をスタートいたします(西中学年1位おめでとう!)

カテゴリー :

教室長ブログ




ついに自習室満席の日が訪れてしまった・・・(感激の涙)


思い起こせばこの塾が開校したばかりの2016年8月、生徒の数はたったの3人でした。



今となっては懐かしい『塾〇ビ』に登録するも問い合わせはゼロ。



『検索上位にしたかったらお金をもうちょっと・・・。』(※つまり、検索上位に来ている学習塾は、資本力のある大手ばかりということです)と言われ泣く泣く塾〇ビからは撤退。




ポスティング1万件やってもお問合せはゼロ。


西尾市民会館でブースを設けてもらい、大声で勧誘しても誰にも振り向いてもらえず・・・。



(このままでは生きていけない・・・)と思って西尾駅のモスバー〇ーにアルバイトの面接に行ったらなんと昔の教え子が・・・(実話です)



あ、そんな昔話はどうでもいいんです。



さすがに毎日というわけではありませんが、自習室がかなり埋まってきましたので、恐らくは数か月以上、新規ご入塾はお断りさせていただくことになると思います。



例年ですと高校3年生が10人以上いますので、4月は一気にガラガラになるのですが、今年の高校3年生はわずかに4名。



ですので、確実に空くのは4枠のみとなっております。



もしかしたら中学3年生のお子さんが何名かやめられる可能性もありますが、うちの中学生達、めちゃくちゃ気合が入っていますので、多分そんなに減らないと思います。



そういった諸般の事情により、ここから新規で体験授業を受けてくださる中高生のみなさんには、確実な返事ができないというのが現状です。



講師のキャパシティの問題もありますが、何よりも『せっかく自習に来てくれたのに、席が空いていなくて帰宅してもらうことになった・・・』なんて事態だけは絶対に避けたいんですね。



非常に心苦しいのですが、こういった事情をご理解いただけたらと存じます。





【ついに西中学年1位!】


・・・といつもならここに得意げに画像を貼り付けるところなのですが、中学生・高校生ともに受験が終わっておりませんので、今ははしゃぎませんということで・・・。


でも画像が無いと一気に胡散臭いですよね。


もうこんなの何とでも言えちゃいますし、『Y・S君、西中学年7位』なんて貼り紙もいくらでも捏造できちゃいますからね。


うちはやりませんよ!


だから受験が終わったら、全部一気に紹介するつもりです。



もう全県模試の結果やら、高校生の模試の結果やら、たまりにたまってるんです!



だから受験生諸君の春を見届けてから、もう毎日紹介させていただきます。


というわけで、(現時点では紹介できないのですが)『西尾中学校学年1位、おめでとう!』


コピーとらないといけないから、明日持って来てよ!






Monthly Archives

月別記事