たったの3か月で必ず結果を出します!

カテゴリー :

教室長ブログ

・・・そんな夢のような学習法があったらぜひ教えてほしい・・・、いや、あれば教えてください!

そうしたら僕は今すぐ本を出版して、きっと印税なんかで左団扇で暮らすことができちゃうのでしょう。

 

こんにちは!

今日は珍しく連投です。

タイトルなのですがもちろんそんな学習法は存在しません。

たまたま2、3か月で結果が出ることはあっても、誰でも3か月で成績が上がる学習法なんてものは存在しないのです。

もしあれば、世の中の塾という塾、予備校は地上から消えています。

その夢のような学習法だけが残っているはずです。

 

 

でもこれは何でもそうですよね。

部活だってそう、スポーツだってそう、楽器だってそうです。

地道な努力を積み重ねて積み重ねて、それを我慢して長く続けて初めて結果が出てくるのです。

山口は野球が大好きなのですが、イチロー選手のバットを使ったとしても大谷選手のストレートにはかすりもしないでしょう。

ただ、地道に毎日毎日素振りを1000本、ティーバッティングやフリー打撃を欠かさずに1年くらい続けたら、もしかしたら大谷選手の球に当てることくらいはできるかもしれませんね。

 

 

大切なのは続けること、そしてあなた自身が本気で取り組むことです。

良い道具が用意されても、最高の環境で優秀なコーチが指導したとしても、あなた自身の本気が伴わなければ期待した効果は得られないでしょう。

極端な話、目標がないのなら別にそれでも構いません。

ただし少しでも目標であったり、なりたい自分の理想像があるのであれば、そこに楽な道などないことを肝に銘じなければなりません。

すぐには結果も出ないです。

すぐの結果が出なくても信じて続けること、それが大切なのです。

当たり前ですがそこでやめてしまえば終了なんです(どこか聞いたようなフレーズですが・・・)。

 

 

最近山口が頑張って続けている『ジョギング』を例に説明してみましょう。

毎日絶対に5km以上走る!

これをしんどい日も雨の日も続けています。続けてはいますが・・・

 

 

なんとこれを4か月続けて、減った体重たったの1kg。

いや、スタートした瞬間なんか逆に体重が2km増えてしまって『なんでやねーん!』と叫んでしまいました。

本当にやめそうになった瞬間でしたね。

考えても見てください?

しんどい思いをしているのに、逆の効果が出ているんですよ??

そりゃやめたくもなりますよね・・・。

ただそれを続けたおかげで健康にはなりましたし、体重は1kgしか減っていませんが、明らかに見た目は変わってきました。

後でネットで調べたのですが、ジョギングが効果を発揮するのは少なくとも1年くらい継続してから・・・。

何をやるにも楽な道はないんだなぁ・・・としみじみ思いました。

 

そうそう通販とかでやっている『腹筋器具』みたいなのもそうですよ。

つけているだけで勝手にマシンが腹筋運動を促し・・・みたいなアレです。

たったの4週間、何もせずにつけてるだけでウエストマイナス15cm、体重20kg減みたいなアレです。

あれもまったく効果がないとのこと・・・。

それにはちゃんと理由がありまして、腹筋そのものはとても小さな筋肉なので、それをいくら頑張ったところで消費するカロリーはたかが知れているのだそうです。

もしかしたら腹筋そのものはついていくのかもしれませんが、本当にウエストそのものを引き締めようとするならば、その他のしんどいトレーニングを積み重ねないと意味がないというのです。

 

う~ん・・・。

何にも楽な道はないんですね。

 

さあそこで夏本番です!

一気に勉強の話に引き戻しますが、夏は1学期に取りこぼしたこと、やれなかった勉強を一気に取り返すことができるゴールデンタイムなのです!

受験勉強にしても、2学期に備えてこれまでの総復習をやるのにしても、一気に挽回できるチャンスです!

このチャンスをお見逃しなく!

以上、担任制指導のFIXでした。

本日も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

 

担任制指導のFIX ~夏のキャンペーン~

1.マンツーマン指導1か月分無料付与(プラス初回の無料体験授業。全生徒対応)

2.2週間自習空間利用し放題(非受験生対応。もちろん質問対応も受け付けます)

3.入会諸経費無料(全生徒対応)

 

※体験授業などご利用いただきまして、しっかりと他塾様と比較ご検討くださいませ。

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事