一度はげたらもう髪の毛は二度と生えてこない

カテゴリー :

教室長ブログ

こんにちは!


はげです!!


いや、中高生のみなさん、スマホやめたらめちゃくちゃ快適ですよ!


ここ3日ほどYouTubeを観ておりませんが(そもそもアプリ自体を消したので当たり前なのですが・・・)、超快適!!


あんなものに貴重な時間を奪われていたのかと思うと、本当に『時間を返して!』と叫びたくなります。


もちろん、自分の意志でスマホ触ってたんで、完全に自分のせいなんですけどね。


こうなると自分の性格上、『少しでもスクリーンタイムの時間を減らしたい!』という意識が働いてしまうので、些細なことであってもできるだけスマホを触らないようにしています。


ちゃんと来週の月曜日には山口のスクリーンタイムを紹介しますので!!!



それにしても恐ろしい・・・。



何が恐ろしいって、たかだか2,3日スマホをやめただけで、脳内がクリアになって、英単語やイディオムもガンガン覚えられるんです。



常々申し上げておりますが、スマホを触ることでみなさんが失っているのは、スマホを触っている時間だけではありません。


大切な『脳の機能そのものを失っている』、のです。



『まあ1時間くらいならスマホ触ってもいいでしょ!』


その1時間のスマホで失っているのは、1時間どころではありません。


おそらくその10倍の時間と何かを失っています。












あ、最後の画面は先週のブログから引用したものですよ!



いや、いいんですよ。


みなさんがしっかりと結果が出ているんならなんぼでもスマホ触ればいい。



当塾で一番偏差値が高い塾生は普通にスマホ触ってますし、彼と同じくらいの偏差値を維持している女の子なんて、自らスマホのサプリを作成してプレゼンしてますからね(笑



そんだけ結果が出てるんなら、彼らや彼女たちにとってはスマホの悪影響など微々たるものかもしれません。



しかし、偏差値が60を下回っている中高生諸君や、山口のように明らかにスマホの弊害が出てしまっている人間は話が別。



スマホ触りながら勉強もできるほどの能力は持ってないんですよ、残念ながら。



それなのに、『スマホ触ってても成績がいい連中』と自分を比較しても、何の参考にもならんでしょう?


それにね、大谷翔平やクリスティアーノ・ロナウドなんて、凡人の数十倍ストイックに練習してるんですよ。


あの人たち、炭酸ジュース一切飲まないんやで?(ネットで調べてみてください)



ロナウドなんて一日の睡眠は90分×6回って決まっていて、さらに食事は5回、全部鶏肉と魚しか食べない、とかなんやで??



もちろん、みなさんが大谷翔平やクリスティアーノ・ロナウドを目指す必要はないんだけど、自分が凡人だという自覚があるんなら、せめて努力の質と量は人並み以上に積み上げなきゃいかんでしょう??



西尾高校や西尾東高校に通いながら、難関大を目指すというのであれば、やる気のない教師や周りの友達の影響を受けてちゃいかんでしょう?



みなさんが刈高や岡高の授業を受けることも、課題の内容も知ることはないのだから。



だけど山口も含め、人間なんてそんなに強くない。



緩い環境にいながら自らの意志で、努力を積み上げることは相当に難しい。


だから刈高や岡高の授業は速く、厳しく、そして課題の量もめちゃくちゃに多い。



1年、2年と月日が過ぎたとき・・・、どれほどの差がついているのか想像もつかないと思う。


だから当塾の講師たちは、難関大を目指している塾生には分け隔てなく、同じクオリティの指導と、厳しい課題を出している。


だからこそうちの塾生は、西高生でも東高生でもものすごい結果を出してくれる。



・・・とまだまだ書きたいことはありましたが、授業準備がありますので本日はこの辺で



男子諸君!


はげたらもう間に合わんのや!



一回はげたらなんぼ育毛剤を使いまくってもいいとこ現状維持!


『また髪の毛が生えてくる』なんてことは二度と起こらない。



受験と同じや。


何の対策もせずに1年2年放置してしまったらはげて・・・じゃなくて、大学受験失敗しちゃうんや。



その時に何十本リアップを使ったところで焼け野原に・・・じゃなくて、焼け石に水だからね!


うちの奥様はありがたいことに、『はげた方がおもしろくていいじゃん』なんて言ってくれたけど、そんな良妻賢母はなかなかおらんのや。


普通は、『ちょっと!最近ハゲてきたんじゃない!?なんとかしてよ!』なんて言われちゃうんや。


娘とかにも『ちょっと、授業参観お父さんは絶対来ないでよ?ママが来てね!絶対だからね!』なんて言われちゃうんやで?(多分いつか山口も言われちゃいます)


ちゃんと覚えときなはれ!


育毛・・・じゃなくて、勉強も今からちゃんと対策しておくこと!

Monthly Archives

月別記事