とにかく毎日教室に来てくださいね!

カテゴリー :

教室長ブログ

西尾市内の公立中学校が期末テスト真っ只中ということで、今日のブログは昨日とほぼ同じ内容です(※決して手を抜いているわけではありません)。

とにかく今日も塾生は全員教室に来てくださいね!

そんなわけで今日の掃除も気合入りまくりでした。

 

全部の机といすを移動させて掃除機掛け

 

よし!完璧!!

 

何を当たり前のことを、と思われるかもしれませんが、この『毎日自習するための環境がある』ということは非常に大切です。

みなさんが塾に通う理由は当然『成績を上げて行きたい学校に行く』というところにあると思います。

時々お伝えさせていただいていますが、とても分かりやすい授業を週に2~3回受けたくらいで成績は上がりません。

その学んだことをしっかりと毎日反復して初めてあなたの力になり、成績アップにつながっていくのです。

もちろん自宅でしっかりと勉強ができるならそれでOKです!

でも・・・

 

(家ではなかなか集中できない・・・)

(ついついゲームや漫画に手が伸びてしまう・・・)

(気が付いたらスマホ触ってしまう・・・。)

(お父さんお母さんがうるさくて集中できない・・・。)

(勉強する前に『まずは掃除だ!』と気合を入れて掃除を始めたのはいいが、懐かしい漫画や雑誌が出てきてついついそれを読んでいたら夜の11時になっていた・・・。)

 

そんな君たちには学校と家以外で学習する環境が必要です!

塾は勉強を教えてもらうだけの場所ではありません。

授業以外の日もしっかりと勉強をするためにあるのです。

上のどれかに該当してしまったあなたは、塾以外の日もしっかりと塾や予備校に通いつめてくださいね!

 

『担任制指導のFIX』 ~夏のキャンペーン~

1.マンツーマン指導1か月分無料付与(全生徒対応)

2.2週間自習空間利用し放題(非受験生対応。もちろん質問対応もいつでもOK!)

3.入会諸経費無料(全生徒対応)

 

塾生諸君は今日も教室にきて、ギリギリまで質問してくださいね!

本日も最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事