塾生限定!高等理数系科目を無料で指導いたします。

カテゴリー :

塾生のみなさんへ

・・・というわけで、塾生限定となりますが、先着順で高等理数系科目を無料で指導させていただきます。

 

只より高い物はないと言いますが、きちんと理由があります。

 

新人の先生が採用となりましたので、指導の練習をさせていただきたいのです。

だから無料なんです。

 

 

 

ちなみにこちらの新人講師の経歴は、岡崎高校卒の名古屋大学工学部の現役大学生講師となります

うちは基本的に・・・というか、まったく講師の募集はしていないのですが(本当はしたいんですよ!)、面接をしてお話させていただいた結果、学歴はもちろん人柄も申し分なかったので、即決させていただきました。

 

 

うちはありがたいことに、山口の強運もあってか、町の個人塾では珍しく名古屋大学の院生講師が3名在籍しております。

・・・ただしみな院生なので、来年か再来年にはいなくなってしまうのです。

 

高等理系の指導をできる講師は非常に貴重で、東海地区最高峰の名古屋大学となると、もう塾間で取り合いになってしまうくらいです(笑)。

 

 

ただ、当塾は学歴よりも、どちらかといえば人柄や献身性に重きを置いています。

たとえ東大卒だろうが、ハーバード卒だろうが、一方的に知識を押し付けるような指導は願い下げです。

肝心の目の前の生徒に対し、どれだけ献身的に考え、その場限りの指導ではなく一か月後、二か月後、・・・半年後、一年後まで見据えた指導ができるかどうかが重要です。

 

 

高度な知識を一方的に話すだけなら、マンツーマンである必要はありませんから。

 

 

そういったわけで当塾では、都築先生や山口が『この人だ!』と思った人材にだけ、直接声をかけさせていただいております。

 

 

ですから今回のようなパターンは例外ですね。

でもいくら学歴がしっかりしているとはいえ、『じゃあ〇〇先生、今日から早速生徒さんを直接指導してください。ご家庭からお月謝もいただいているのでそのつもりで。』・・・などというわけにはいきません。

 

 

それは講師に対しても・・・何よりも当塾を信じて通ってくれている塾生に対して不誠実です。

 

 

そんなわけで前置きが長くなりましたが、座学やロールプレイングを含めて、お月謝はいただかない形で指導の練習をさせていただきたいのです。

もちろん、講師にもきちんとお給料は支払われますのでご安心ください。

 

 

 

ただし、講師のスケジュール(・・・や当塾の予算)の都合もありますので、予定が埋まり次第終了とさせていただきます。

 

・数ⅠA、ⅡB、Ⅲ

・物理、化学

 

・・・などの高等理系科目が対象となります。

 

 

 

う~ん・・・、本当にラッキー!!!

いや、実は先生は募集していないといいつつ、本当は咽喉から手が出るほど欲しかったのです。

だけど他の業種のように、不特定多数でネットなどでアルバイトを募集、なんてわけにはいかないのです・・・。

 

 

例えばですよ?

 

 

ホームページで『業界最大手!プロの講師がしっかりと指導します!』・・・なんて言っておきながら、下の方に『大学生講師募集中、未経験でも可。』なんて書いてあったら(・・・ええぇぇ!?)と思いませんか?

 

そんなわけで、当塾ではよほどのことがない限り、講師は採用いたしません!

逆に言えば、学生講師であっても自信を持って保護者様に紹介できる自慢の先生ばかりです。

 

 

・・・というわけで、塾生限定とはなりますが、もし興味がございましたら、塾生本人でも保護者様からでも構いませんのでご連絡くださいね!

不慣れな部分もあるかもしれませんので、そういった理由で無料とさせていただいております。

そしてできれば、授業の感想なども教えていただけると本当に嬉しいです。

 

ただスケジュールが埋まり次第終了となりますので、その点だけ重ねてご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事