今月はなんと7名の中高生の入塾が決まりました

カテゴリー :

教室長ブログ

これはびっくりです・・・。

 

こんにちは!

タイトルの通りなのですが、今月すでに7名の新規入塾が決まりました。

大手の集団塾ならそんなに驚く話ではないかもしれませんが、マンツーマンの個別で・・・しかもこの時期に7名入塾というのはかなりすごいことです。

しかも当塾はチラシやweb、ポスティングといった宣伝は一切やっていないので、なおのことびっくりしております。

 

 

いや、その昔頑張って3,000件ほど山口と都築先生でポスティングしてみたのですが、なんとお問合せいただいたのが2件・・・(でもその2名の塾生が今も当塾で頑張っています)。

 

 

それ以来、ポスティングに時間を割くくらいなら、指導準備に全てを注いだ方がいいなと判断し、以降宣伝などは一切やっておりません。

本当にありがとうございます。

 

ただ、1月についてはあと3名ほどで締め切らせていただこうと考えております。

いや、よくある『あと残り3名!』とか『番組の後30分以内にお電話いただけたら・・・』みたいな商法ではありませんよ!

 

 

これから現塾生の受験が佳境に入っていきますので、彼らの対応を最優先したいからです。

もちろん、たくさんの新規の塾生と一緒に頑張っていきたいです。

ただ、今の受験生達が入塾する際に、生徒達と保護者様達と『当塾は現生徒最優先です。』と約束した以上、今の3年生達が100%の力を出し切れるような環境を維持していかなければなりません。

 

というわけで今月はあと3名で締め切らせていただきます!

・・・とは言っても正直、例年1月はそんなにお問合せをいただく月でもありませんので、そろそろ落ち着くのかなと思っています。

 

 

さあそして受験生諸君!

月並みですが、『あと少し』ですよ!

これはもう本当に断言しますが、このたかだか数週間、国公立なら1か月程度が本当に諸君が進む大学を決定します。

 

一番不安になり、一番自信を無くすときですが、それに打ち勝って全力を尽くせる受験生だけが第一志望に合格していくのです。

なりふり構わずに詰め込んでください!(復習メインで)。

 

現役高校生の国公立組は、これまでセンター中心の学習をしてきた生徒が多いはずです。

旧七帝大の記述問題に面食らってしまっているかもしれませんが、1か月あれば間に合います。

そして、合格者は満点を取るわけではありません。

センター試験との兼ね合いもありますが、6~7割も取れば合格です。

 

もちろん、対策を取る段階では100%を目指して追い込んでいくわけですが、精神的には(どうしてもニガテなものはできなくてもよい)くらいの気持ちで頑張ってくださいね!

 

真面目な生徒ほど精神的に追い込まれてしまいます。

リラックスして諸君の力を100%出し切ることも大切ですよ!

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事