私立大学の合格が続々と決まっています!(そして当塾は何もしておりませんが…)東海中学合格おめでとうございます!

カテゴリー :

雑談

まだまだ大学受験は始まったばかりですし、今みなさんからご報告いただいている大学はすべて滑り止めのため、今のところは山口一人が浮かれるだけに留めておきます。



でも本当に良かったですね!


もちろん、私立大学の受験は数との戦いなので、不合格の報告も聞いております。


ですが一切気にする必要はなし!


最後の最後に、一番行きたい大学に合格していればいいのですから。


その代わり、最後の最後まで絶対に諦めないこと!




毎年同じことを言っておりますが、愛知大学や中京大学は3月中盤まで合格チャンスがあります。


そして当塾では、愛大や中京に限っては、3月に受験して不合格だった塾生はひとりもいません。


全勝です。


ただしもちろん条件はあります。



当然ですが、その最後の日まで努力を続けた受験生のみ。


途中で心を折られてしまった受験生は合格できない・・・というよりも、そもそも受験できません。


その前に早々に諦めてしまいます。


当り前と言えば当たり前の話なのですが、受けていないものが合格になるわけがありません。


だからどれだけ不合格の通知をもらおうが、最後の最後まで教室に来てください。


そして山口をフルに使い倒すこと!


もう毎日ブログ書いてるやん(笑


昨日のブログなんて1万字超えやで!(※原稿用紙25枚分以上)



ダメダメ!そんなに山口にブログ書かせちゃダメよ!


もうガンガン質問して、(ひ~ブログ書く暇が全然ないよ~)って状態にしてくださいね!



【国内最難関、東海中学合格おめでとうございます!】

とはいえ、タイトルにも書かせていただきましたが、当塾は全く何もやっておりません(笑



中学受験そのものを扱っていないので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・


ちなみにこの東海中学校⇒東海高校は、何と『医学部医学科合格者、日本一』のとんでもない学校です。



なお、現在の医学部医学科は、どんなに偏差値が低い大学でも東大や早慶と同等と言われております。


いや、本当にものすごいですよね。



僭越ながら、山口の経歴上これまで2名だけ、東海中合格者に関わる機会をいただいたのですが・・・。


ま~とにかく信じられない・・・。



大学受験と変わらない・・・、どころか、厳しさで行けばそれを凌駕しているところもあります。



小学生にして、それだけ厳しい受験を経験している受験生も世の中にはいます。



それがいいとか悪いとか、主観的な話は抜きにして、中高生のみなさんが戦うことになる競争相手には、そういう努力の人達がいるということを知っておいて損はありません。



ただ、常々申し上げておりますが、医者も看護士も薬剤師さんも、医療に携わる人たちは全て人の命に関わるわけですから、勉強なんてやって当たり前なんですよね。



勉強を疎かにしておきながら、『ベストを尽くしたのですが、力及ばずでした』は通用しません。



寝ても覚めても勉強、日々研鑽を積み上げて、ひとりでも多くの病に苦しむ人を救ってほしいと切に願います。



と、いうわけでたまたま偶然ですが、明日は17時くらいにスペシャルゲスト2年前に藤田医科大学に合格した卒塾生が顔を出してくれるようです。



彼ですね・・・身長が180センチを超えるイケメンなのですが、本当に山口の顔あたりに彼の腰があるんですよ・・・(足が長すぎて)。



おかしいやろそんなの・・・。



そんなわけで、楽しみにお待ちしております!



というわけで、いつも通り支離滅裂な文章になりましたが、みなさん合格おめでとうございました!


しつこいようだけど、まだまだ受験は始まったばかりやで!


Monthly Archives

月別記事