西中3年生の男の子!なんと59人ごぼう抜き!さらに全教科UP!『当塾の中学生の5教科平均点は431点オーバー!!!』

カテゴリー :

教室長ブログ

これもめちゃくちゃ嬉しい!




今までずーっと180番を超えることが無かったのですが、ついにやってくれましたよ!


全教科大幅UPです!


今回全中学校の期末テスト、『塾生10名中8名が400点オーバー!』と報告させていただきましたが、400点に届かなかった塾生もこんなにすごい結果を出してくれました。


もうですね、涙が出るくらい嬉しい!




高校生もそうなのですが、3年生で成績を上げるのは本当に難しいんです。


1年生、2年生の頃は、割とダラダラしているお友達も多いので、割と偏差値は上がりやすいんですね。



でも3年生ともなると・・・さすがにそれまでサボりまくっていた中高生も全力で勉強を始めるんで、なかなか成績は上がらない。



自分が毎日3時間勉強してても、周りが4時間勉強してたら、成績は上がるどころか下がりますからね。



つまり今回の彼、周りのライバルよりもはるかに努力していたということになります。


それが本当に嬉しい!


というわけで、実は今回ご紹介できない2名の中学生がいるのですが、その2名の得点だけ紹介させていただきます。



・460点

・412点



『そんなもん、なんぼでもサバ読めるやんけ!』と思われるかもしれませんが、まあ見ててくださいよ。


(もしその時許可をいただけたら)2学期の中間テストのときに報告させていただきますので。



あと『次回は必ず1位を取ります!』と言っていた中学生にもこうご期待!


いや、いいんですよ、別に学年1位じゃなくても。



もう何位でもいいし、ぶっちゃけると得点そのものも大した問題じゃないんです。


うちは塾なんて、ありがたくみなさんの素晴らしい結果をこうして宣伝広告に使わせていただいておりますが、本当のところ


『どれだけ一生懸命頑張れたか?』


大切なのはそこです。



そんなわけで、順不同ではありますが今回の1学期期末テスト、当塾の中学生たちの成績は・・・


・454点

・449点

・325点

・460点

・412点

・461点

・451点

・441点



なんと現時点で当塾の塾生の5教科平均点・・・


『431.625点!!!!』



すごい!

凄すぎる!



こんな塾見たことない!(自画自賛)


いや、もちろん当塾の塾生が日ごろ一生懸命頑張ってくれた努力の賜物なんですけどね。




そして実は・・・。



なんとまだ期末試験が始まってすらいない中学生がいまして、さらにこの平均点が上がる可能性があります。


ただし・・・多分ブログ掲載の許可はもらえないだろうな~・・・と思っています(苦笑





★もうこんなものすごい結果が出てしまうと、


『どうせものすごくできる子ばかり入塾させてるんでしょ?』


と思われるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。



ただ、入塾に条件を設けているとすれば、


『やる気があるかないか?』



うちは環境も、講師全員のクオリティにも絶対の自信を持っていますが、それでもやる気のない中高生の成績を上げる自信はありません。



逆に言えば、やる気さえあれば100%成績を上げさせていただく自信があります。



ただ、本当にたまたま偶然なのですが、今現在、中学生も高校生も一番成績がいいです。



一番自習に来ないんですけどね・・・(苦笑


しかしこうして結果を出している以上、おそらくはきちんとご自宅で、それこそ『主体的に』勉強できているのでしょう。



やっぱりですね、うちの塾生が一番ですよ。


どこにも負けない自信があります。



ところで中学生のみなさん、今回ものすごい結果が出てしまいましたけど、次回のテストでプレッシャーを感じる必要はありませんからね!



いいんですよ、成績が下がったんなら下がったで。


その反省を活かして、次に頑張ればいいんです。



ひとつひとつのテストの結果なんて、全然気にしなくていいですからね!






Monthly Archives

月別記事