佐鳴模試、92点,94点,95点!(中学3年生6名中)

カテゴリー :

教室長ブログ

あれ?

うちって中学3年生は6名しかいないんですね。


全塾生58名なので(小学6年生~高校3年生)、7学年と考えるとまあ不思議ではないんですね。



というわけで、今日はどうやら佐鳴さんで模試があったらしいのですが・・・。



みんなごめんね。


うちも『FIX模試!』とかやりたいんですけど、あまりにも弱小過ぎて、そんなのやれないのさ・・・。




でもうちは少数精鋭ですので!




どんなに少数でも、「本気でここで頑張りたい!」と思ってくれているみなさんがうちを選んでくれているということが大切ですね!




それにしても、6名全員が受けたのかどうかは分かりませんが、それにしても6名中3名が90点オーバーとは・・・。



そして面白いことに、94点と95点の塾生は、英語でまったく同じミスをしていましたね。


整除問題で、仮主語っぽく並び替えようとしたら、実はsomethingの後置修飾だったとか。




う~ん・・・なんなら自分も間違えてしまいそうですね!



何はともあれ、またうちがぶっちぎってしまうのか・・・と思うとよその塾に本当に申し訳ない!




そんなわけで、まだ自己採点が終わっただけではありますが、結果が返ってきたらまた報告させていただきます。





【別にこの模試で高得点が取れなくても問題なし】


あとの3名がこの模試を受けたのかどうかは分かりませんが、別に間違えまくってても構いません。


模試の目的は高得点やいい判定を取ることではなく、『今、自分に何が足りていないのかを知ること』、ただそれだけです。



ですので、点数自体は全然気にしなくてもいいです。


明日試験本番というなら絶望ですが、まだ半年近く時間があるのですから。



あと、これを言ったら身も蓋もありませんが、『しょせんはオールマークの愛知県公立高校入試』ですからね。


さらに言えば、ここ20年くらい、出題傾向もほとんど変わっていません(強いて言えば、社会は難化した気もしますが)。




残りの半年弱、平日4時間、休日10時間勉強する覚悟があるのであれば、今からでも全然間に合います。



ただ、内申点だけはいかんともしがたいので、内申点の不利を跳ね返すくらいに積み上げてください。



もしかしたら、(今から頑張っても不合格になるかも…)という不安な気持ちも生まれるかもしれませんね。



だとしても、関係ないです。



第一志望に合格しようが不合格になろうが、そんなことはどうでもいい。



今ここで、本気で努力して、たとえ第一志望に落ちたとしても、次のステージでまた一生懸命頑張る、そんな自分になることが大切です。




だから結果がどうあれ、全力を尽くしてください。



うちはそんな風頑張る中高生が集まる塾なのですから。





Monthly Archives

月別記事