今のところ全員合格おめでとう!(※このブログは消しますけどね)

カテゴリー :

教室長ブログ

あぁ~良かった・・・。


正直不安で不安で胃が痛かったのですが、とりあえず一安心です。


ただ『このブログはすぐに消します』と言ったのは、まだまだほとんどの3年生にとって本命の受験が残っているからです。


みんな気を緩めちゃいかんよ!


もうね、今だから言えるけど、本当に君たち歴代の3年生で一番不安やったんや!


過去のブログでも書いたけど、正直『第一志望合格率は20%くらい』と思っていた。



そんなわけでほっと一安心なのですが、先ほども申し上げました通り、まだまだ本命が残っている塾生ばかりなので、山口が心の中で浮かれるだけに留めておきます。



一応現時点で確認できている分だけご報告させていただきます。


・中央大学(推薦)

・立命館大学(推薦)

・愛知工業大学

・大同工業大学

・鈴鹿医療科学大学

・藤田医科大学

・愛知医科大学

・名古屋学院大学

・愛知淑徳大学


まだまだ序盤なので、今のところは塾生のみなさんにとっては滑り止めの大学ばかりです。


しつこいようですが、国公立志望組は2月25日本番のその日まで、私立組(※主に中京や愛大など)は3月10日まで全力を尽くすこと。



全力というのは、睡眠の7時間以外は全て、一意専心第一志望のために勉強をすること。



というわけで、中間報告でした!


そして高校2年生のみなさん、あと11か月。


さらに言えば難関大志望者に関して言えば、模試のA判定なんて何のあてにもならないからね。


言うまでもありませんが、模試の問題と難関大が作っている問題は傾向も難易度も違いますので。




※タイトルにも書いてある通り、少ししたらこのブログは消します。


Monthly Archives

月別記事