多数のお問合せ、本当にありがとうございます。現在体験授業は2週間待ちとなっております。

カテゴリー :

雑談

入塾制限中にも関わらず、多数のお問合せをいただきまして、誠にありがとうございます。

本日以降にいただいた体験授業のお申し込みについてですが、最速でも2週間後となってしまいます。

現状山口のスケジュールがこんな感じでして・・・。

本日は開校の13時からラストの21時まで、すべてが授業と体験授業で埋まってしまっております。

今月のスケジュール、ぱっと見で隙間があるところもあるにはあるのですが、ここも今後は現生徒面談で埋まってしまいます。

これからお問合せいただくみなさまには本当に申し訳ないのですが、当塾は塾生ファースト、新規入会者よりも今いる塾生が最優先されますので、ご理解とご協力をいただけると幸甚に存じます。

そして久しぶりに今日は午前様(・・・というよりもう早朝なのですが)です。

体験授業の準備もですが、何と言っても塾生の授業準備がハードです。

特に大学受験を控えた受験生は、授業の質も量もハードなものが求められますので、たった1コマの授業にこれだけの準備が必要となります。

こちらは高校3年生の塾生達を苦しめている京都大学二次の英文和訳問題と東京大学の現代文(記述)。

これに対応できるなら、日本国内の大学受験、英語や国語で苦しむことはありません(笑)。

手前味噌ではありますが、1コマの授業に、そして一人1人にここまでの準備をして授業に臨む塾はそうないと自負しております。

さて、そんなわけで今日はとってもハードな一日になりますが、楽しくて楽しくて仕方がないですね!

本当はたまりにたまった『成績優秀者発表』をやりたかったのですが、当分お預けです。

しばらくの間は授業と授業準備、現生徒面談に追われることになります。

また、ご返信が必要なメールを頂戴しておりましたが、本日中に必ずお返しいたしますので、該当されております保護者様はご安心いただけたら幸いです。

塾生諸君!今日も一日頑張りましょう!

Monthly Archives

月別記事