中学3年生の男の子、『学年2位』おめでとう!!!

カテゴリー :

教室長ブログ



うそですやん・・・。



なんと(山口が指導を担当している)英語以外全部学年1位!!!



うわーん、ごめんなさい!!!



英語がもうちょっと取れてたら学年1位でしたね・・・。



とは言っても、『488点で学年2位』ということは、1位の子は何点取っとるんや・・・。



と思って確認したところ、『493点』だったのだそうです(※ちなみにサナ〇という塾みたいですよ、僕は知りませんけど)。




悔しい!



とはいえ言い訳をさせていただきますと、彼は愛知県外の某有名進学校が第一志望でして、正直なところ、公立中学校の授業や公立高校の対策はあまり意味がありません。



そんなわけで当塾では、ほとんど公立中学校の中間・期末テストの対策はあまりしていな・・・すみません!


言い訳です!


山口の力不足でしたー!!



でもめっちゃくちゃ嬉しいですね。



なお、微妙に見切れておりますが、下にチラッと見えております学力テストの結果は文句なしの『学年1位』ですね。




しかしま~中学時代に学年ビリを取ったことがある山口が、こんなすごい成績の子どもたちを指導させていただく機会をいただけていることが何とも不思議な感じがします。



みなさん本当にありがとうございます。





【うちではきちんと5教科対策やってます】

当塾の指導のメインとなるのはほとんど英語と数学です。


中学生となると、ほぼ9割方この2教科のみです。



それでも安心してください、この2教科の対策さえしっかりとやっておけば、残りの3教科も必ず結果が出ます。


それは当塾の中学生のみなさんが結果で証明してくれています。



歯に衣着せぬ発言を許していただけるならば、『英語と数学だけしっかりとやっておいて、毎日本を読んでいたら100%5教科すべて上がります。』




英語や数学が理科・社会・国語を兼ねることはあっても、その逆はありえません。



それに理科や社会、国語についても、テスト前にはしっかりとテスト対策のプリントを用意しております。



それこそ、サナ〇さんと同じくらいの膨大な量に取り組んでもらうことになります。


だから安心してください。



うちの中学生はほとんどが『週1コース』です。



一番ミニマムのお月謝しかいただいておりません。



それで十分なんです。



さらに乱暴な物言いを許して頂けるのであれば、『公立中学校の理科や社会にお金をかける必要はありません』(※飽くまでも当塾の私見です)




それはこの彼の結果が物語っています。







Monthly Archives

月別記事