冬のキャンペーンのご案内

カテゴリー :

教室長ブログ

こんにちは!

西尾市は連日の雨で肌寒くなっています。

風邪などひかないように、体調管理にも気をつけてくださいね。

 

 

早速ですがタイトルの『冬のキャンペーン』についてご案内いたします。

 

①マンツーマン指導、無料2コマ付与

②1・2年生は2週間教室利用と質問対応、こちらも無料でご対応

③入会金無料

 

以上となります。

 

先日もお伝えいたしましたが、塾生の冬期講習が決まり次第、こちらは締め切らせていただく場合がございますのでご了承くださいませ。

お問合せにつきましては、そのままお電話いただいても大丈夫ですが、ホームページの問い合わせフォームからでもお受付いたしておりますので、こちらの方からもお気軽にお問合せ下さい。

 

いつもお伝えしておりますが、当塾はまず無料の体験授業を受けていただきます(今はほとんどの塾でやっていますね)。

その上で、こちらから当日に勧誘することは一切ありません。

今通われている塾や、その他の塾や予備校としっかり比較していただいて、その上でお決めください。

 

 

さて塾生諸君、受験を間近に控えて自習に来る率が大幅UPして、山口とても嬉しいです。

受験生だけでなく、非受験生も中間テストが終わったばかりなのに、受験生と変わらないくらい教室に来てくれています。

 

マンツーマン指導は週1でも構いません。

講習についても、無理に取る必要はないです(受験生や、難関校志望の生徒は別ですが)。

しかしながら、毎日の学習はマストです!

 

断言しますが、世界一わかりやすい授業をやってくれるプロの予備校講師が、あなたのためにつきっきりでマンツーマン指導をしてくれたとしても、あなたが1週間勉強をサボったら成績なんてまったく上がりません。

 

これっぽちも上がりませんよ?

 

当塾が『通い放題、質問し放題』のスタイルを貫いているのはそこにあります。

毎日勉強できる環境がなければ、成績は上がりません。

もちろん、お家にその環境が備わっていて、毎日しっかりと3時間学習に集中できる環境があれば、正直な話塾には通わなくてもいいとすら思っています。

 

しかしながら実際にはそんな環境ってないですよね・・・。

特に中学生の男の子は(笑)

(山口の場合)ま~とにかくお母さんがうるさいうるさい・・・。

 

(山口母)『あんたはいつ勉強するの!毎日ゲーム野球ゲーム野球!』

(山口) 『せからしか!今やろうと思っとったけど、かーさんがうるさかけんやる気がなくなった!』(原文ママ)

 

学習に集中できて、質問ができる環境をお探しでしたら、ぜひお気軽にご相談くださいね!

 

 

そんな山口ですが、連日の雨にも関わらず『毎日7㎞以上走る!』を貫いております。

 

 

『雨が降ったからやらない』

『今日はしんどいからやらない』

これは全部言い訳です。

もちろん、肌寒い雨の中走って風邪をひいてしまったら本末転倒ですね。

だけどきちんと雨対策をして走ればそんなことにはなりません。

できない理由よりも、どうすればできるかを考える、勉強も同じですね。

 

『今日は部活がしんどかったから・・・』

『ツレが遊びに行くって言ってたな~・・・』

 

いいんですよ!

もちろんしんどい日もあれば遊びたい日もある。

休むべきですし、時には遊ぶべきです。

 

ただ、例えば部活がしんどくても、『少し寝て集中して1時間だけでも勉強する!』とか『頑張って先に課題を片付けてしまって、その後で遊ぶ!』などの努力は必要です。

 

その時々の学習は微々たるものかもしれませんが、その積み重ねがいつか必ず返ってくることはお約束しますよ!

 

さてそんな山口のジョギングですが、雨が降ろうが雪が降ろうが、絶対に今年の受験生の受験が終わるまで続けます。

・・・とかいうと、なんか山口が根性ありそうに感じられるかもしれませんが、いつも言っています通り『まったく逆』で根性ないんです。

一日でも休んでしまうと、(あ~・・・一日サボったからやる気なくなったよ・・・。もう一日休むのも三日休むのも同じだよな~・・・)みたいな感じで、ついに走ることそのものをやめてしまうのです。

 

もし(なんかそれ分かるかも)と思ったみなさん!

みなさんも頑張って『決めたことは毎日やる!』という気持ちを忘れないでくださいね!

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事