東中へ行ってきました!

カテゴリー :

雑談

東中って・・・どこやねーん!・・・なんてツッコミが聞こえてきそうですが、東中はお隣碧南市にあります。

 

知る人ぞ知る山口の自己満足企画、『塾生の学校までランニングする』企画、今回はお隣碧南市まで走ってきました!

ただ今回は・・・思っていたよりも大変でした。

途中迷子になってしまいまして・・・。

 

 

迷子中

熱中症のことを考えて、早起きして早朝に走っています。

今日は曇っていたので楽かと思いきや・・・湿度がものすごくていつも以上にきつかったです。

 

 

何とか東中発見!

立派な中学校でした!

 

帰宅中。

最後に西尾高校が見えてきたときはほっと一安心でした・・・。

 

走行距離15km。

ちょっとしんどかったです。

 

 

いや~特に理由はないのですが、塾生の通う学校へ自分の足で行ってみて、その塾生のことを色々考えるようにしています。

今までのところ、一番遠かったのは吉良高校なのですが、実はまだまだラスボス級が控えておりまして・・・。

 

岡崎市や安城市の中学校と蒲郡東高校、そして名古屋市内の某私立高校5校が控えています。

蒲郡東高校の塾生にいたっては、何とお住まいも蒲郡市。

ラグーナ蒲郡の近くから、都築先生の講義を受けるために、毎回お母様が送迎してくれています。

 

まあラグーナ蒲郡と考えれば・・・片道23㎞として往復50㎞弱、できなくはないですね。

ただ、名古屋市内の私立を往復しちゃうと、リアル24時間100kmマラソンになってしまうので、これは手心を加えようと思っています(豊明くらいからスタートするとか)。

 

 

 

しかし蒲郡から通ってくれているというのは、本当にありがたいというか身が引き締まる思いです。

いや、遠い近いは関係なく、みなさんに同じ熱量で指導させていただいていますが、改めて当塾を選んでいただいているということに、みなさんに感謝の気持ちしかありません。

 

蒲郡からこの教室にくるまでに、実に多くの・・・それも有名大手の学習塾がたくさんあるわけで、その中で当塾を選んで通っていただいているわけですから。

その気持ちをいつまでも持ち続けるために、山口が勝手に塾生の中学校と高校へランニングしているのです。

 

西尾市内と岡崎市内の一部は達成したので、これからは20㎞オーバーの学校を攻めていこうと思っています。

あとは刈谷高校、光が丘高校、千種高校、名古屋中、名古屋高校、名城大附属、蒲郡東高校、淑徳、南山、名古屋国際・・・。

 

 

え!

こんなにあったっけ!?

 

まあでもやります、やりきります。

一度やるといったことは絶対にやります。

 

だからってわけではありませんが・・・山口のランニングなんかと比べるのも失礼だとは重々承知していますが、みなさんもやると決めたことは、不撓不屈の精神でやり切ってください。

 

山口のランニングはとん挫しても、人生に何の影響も及ぼしませんが、諸君の受験は別です。

今やらなければ、絶対に後悔します。

高校生なら約半年後、中学生なら7か月後に一番行きたい学校に合格できるように、全力で勉強してくださいね!

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事