受験生必見です!

カテゴリー :

教室長ブログ

新年あけましておめでとうございます!

 

 

帰省の際に近所で撮影した初日の出です。

今年も一年よろしくお願いいたします。

 

 

さて、毎年の恒例行事となりましたが、山口帰省の際に、必ず太宰府天満宮で全受験生の必勝を祈願してきます。

かれこれ6年目になりました。

今年は少し面白いものがありましたので、塾生はもちろんそうでない受験生諸君にも、ぜひ見ていただきたいです。

 

いつも通りに参道を歩いていると、例年では見かけない見世物が・・・。

 

 

もしかしたら写真が横になっているかもしれませんので、その際はスマートフォンを横に傾けてくださいね。

 

 

なぜか猿回しやってました。

何やらローラースケートを履いていますが・・・。

トレーナーの方の口上によると、『今からこのお猿のケンタロウ君がみなさんの代わりに滑ります!だからこれを見たみなさんは絶対に滑りません!

 

 

理屈が全然分からん!

 

 

 

そして、受験生必見てこのことかい!というツッコミはなしでお願いしますね。

でもこういうの、個人的にはすごい大切だと思ってます。

塾の人間が神頼み?・・・と思われるかもしれませんが、神頼みだろうがなんだろうが、それで当日の得点が1点でも上がるのなら、その1点のためにできることはやります!

だからこれを見たみなさん、自信を持って本番にのぞんでくださいね!

 

そしていつも通り参拝。

 

去年の破魔矢をお返しして、新しい破魔矢と絵馬とお守りを購入。

今年は去年に比べて受験生が多かったので、絵馬3枚分になりました。

 

 

去年は・・・なんとみぞれが降っておりまして、ガタガタ震えながら全員の名前を記入しました。

今年は暖かかったのでとても快適でした。

 

 

そしてゲットしてきた破魔矢とお守りとお札です。

 

ん・・・?

これは・・・。

 

 

 

ちーがーうーだーろー!

 

 

お札に『家内安全』て書いてある!

 

 

いや、違いますよ?

当塾『担任制指導のFIX』が家内安全であれば、必然的に塾生のみんなの受験も、万事無事に恙無く終わるであろうと思ってあえての・・・

 

はい、すみません。

 

 

山口が間違えたのか、アルバイトのお姉さんが間違えたのか定かではありませんが、とにかく間違えました!

仮にお姉さんが間違えたのだとしても、きちんと確認しなかった山口が悪いですね。

 

 

 

というわけで受験生のみなさん、諸君はそんなことのないよう、試験本番のラストの確認は絶対に怠らないように!

この山口のミスを反面教師としてくださいね!

 

さあこれからはどこの塾や予備校もそうですが、受験生同様に講師全員も最後の追い込みに入ります。

本番まで残りあとわずか、体調管理はしっかりと、その上でギリギリまで頑張ってくださいね!

 

本日も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事