しばらくの間、受験生のお子様の入塾はお断りさせていただきます。

カテゴリー :

雑談

誠に申し訳ございません。

 

昨日、2件お問合せいただいたのですが、2名様とも受験生のお子様でしたので、お断りさせていただきました。

 

先月と先々月のブログでお伝えさせていただいていたのですが、多分記事そのものが埋もれてしまって確認できないままお問合せいただいたのではないかと推察されます。

 

当塾は現在、中学3年生と高校3年生のお子様の入塾はお断りさせていただいている状態です。

 

 

当塾に通われている現塾生、または保護者様は、まだまだ教室にゆとりがあるんじゃないの?と思われるかもしれません。

事実、若干ゆとりは残してあります。

しかしそのゆとりは、現塾生のために残しておきたいのです。

・・・という書き方をすると、現塾生が大切で、新規の生徒は大切じゃないのか?と思われるかもしれませんが、誤解を恐れずに言わせていただければ、その通りなのです。

 

 

当塾は絶対現生徒主義。

申し訳ございませんが、今通ってくれている塾生の指導に支障が出ることのないよう、受験生の入塾はお断りさせていただいておりますので、その点何卒ご理解くださいませ。

 

中学1,2年生 高校1,2年生は随時募集させていただいております。

 

 

なぜこのようなことが起こるのかというと、当塾は講師も厳選しているため、大手学習塾のように生徒が増えたら講師も増やす、なんてことができないのです。

そのため、教室にも講師にもゆとりを持たせておき、現生徒対応に100%以上の力を注ぎこみたいと考えております。

 

この一番大切な時期に、当塾を選んでお電話いただきましたのに、お断り申し上げましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

 

いよいよラストスパートです。

主役である生徒諸君はもちろんのこと、保護者様もご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事