当塾の特徴

カテゴリー :

教室長ブログ

今週は新規面談で、本当に多くのご家庭にご訪問いただきました。

そこで多くいただいたご質問に、ちょっとだけお答えいたします。

 

完結にまとめますと、

(1)完全1対1のマンツーマン指導であること(1対2や1対3の準個別は存在しません)

(2)自習室の空間はかなり広く快適に取ってあり、いつでもご利用いただけること(社会人講師が常にいますので、質問もし放題です。もちろん無料です)

(3)教材費などは一切かからないということ(早慶上智や医学部医学科などの特殊な学校の場合は、テキストをご用意していただくことがあります)

こういったところでしょうか。

また、英検1級講師や名古屋大学の大学院生講師(理系)、TOEIC900点の英語講師など、講師の質にもこだわっています。

 

正直に言うと、1対2や1対3はできればやりたいんです。

今現在、高等理系の枠や、都築先生の難関校対策コースの枠はすでに埋まりつつあるので、1対2や1対3にすれば、対応できる生徒の数が単純に2倍3倍になるわけですから。

しかし、例えば本当に遡っての復習の必要な生徒であったり、逆に早慶上智や医学部医学科などを目指している生徒の先取り学習などに対応するためには、私たちは1対1が最も望ましいと考えてこのスタイルを貫いております。

現在でも中学生で英検2級に挑戦する生徒(準2級はすでに合格済み)、医学部を目指している生徒、しっかりと学習習慣をつけていきたい生徒、前回のブログで紹介させていただいたように、事情があって中学や高校に通えていない生徒など、色々な目標を持った塾生たちが通ってくれています。

一人1人の目的に合わせてカリキュラムを組み指導していく、それが当塾の1番の強みだと考えております。

 

そして最後にもう1つ。

とにかく自習に来てください!

いくらマンツーマンの授業が分かりやすくても、週1の授業だけでは絶対に結果は出ません!

例え授業そのものが週1だったとしても、通えるだけ自習に通ってしっかりと毎日学習するつもりでいてくださいね。

あなたは一週間前に食べたものを思い出せますか?

今日通学中に見たであろう看板を3つ思い出せますか??

人間の脳は、週に1回程度の学習で満足のいくような結果が出せるようにはできていないのです。

これは当塾に限らず、どこの塾でも同じですね。

家で勉強に集中できないのなら、とにかく自習室にきてください!

ここでは紹介しきれないようなこともありますので、もし気になられましたらお気軽にご相談くださいね。

 

 

さてそんなわけで!

先日、某中学校のサッカー部員である塾生とちょっと雑談したのですが、何でも八面山を20本×2セットダッシュしているとかしていないとか・・・。

 

ほう。

 

というわけで山口も今朝方挑戦してきました!

ハァはぁ・・・(ダッシュしているので画像がブレています)。

き・・・きつい、寝起きでこれは本当に生命の危機・・・。

 

・・・というわけでダッシュは1本で終了。

そのまま下山して西尾東高校まで走って帰宅しました。

Kくんごめんよ・・・週末にもう1回挑戦してみます。

 

驚くのは、こんなに早朝でもたくさんの方がジョギングや散歩をしていることです。

山口ルールで必ず誰よりも先に、全員に大きな声であいさつをする、と決めているのですが、たまに負けてしまうこともあったりします。

いや~西尾って本当にいいところだなと思います。

 

本日も最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!

 

担任制指導のFIX

1.マンツーマン指導1か月分無料付与(全生徒)

2.自習空間2週間利用し放題(非受験生対応)

3.入会諸経費無料(全生徒対応)

※まずは無料の体験授業を受けてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事