すごいぜ西尾高校!(京都大学4名合格!)

カテゴリー :

教室長ブログ

おいおいどんな手のひら返しなんだ・・・、と思われるかもしれませんが、私は事実をありのままに述べているだけでして、それが事実ならばなんぼでも手のひら返しします。


一昨年度、『西尾高校から7名京都大学に挑戦して合格者0名』、これはれっきとした事実であり、『今年度4名の合格者が出た』、これも事実ですね。


ただ、全員現役合格なのかどうかは分かりませんが・・・。


それにしても昨年度はものすごい!


『名古屋大学29名合格!』

『名古屋市立大学16名合格!』


人口20万人に届かない西尾市の高校で、これだけの実績を作っているのは本当にものすごいと思います。


約15年前、初めて西尾市に来て西尾高校を知った時の衝撃を思い出しました。


昨年度の西尾高校の合格実績、まさに面目躍如といったところだと思います。



すごいね西尾高校!



【先ほどのブログの訂正】

数字にめっぽう弱い山口、先ほどのブログで『これから人生を終えるまでに、指導できるのは300名程度』などと言ったわけですが・・・。



よく考えたら、山口が指導させていただく中高生って大体2~3年程度、長いと5~6年という塾生もいます。





ということは、どう控えめに見積もっても『多分100名前後の中高生しか指導できない』、ということになります。


いや、これは正直相当つらい!



今指導させていただいている塾生も含めてですが、これから出会うであろう中高生のみなさん過ごす時間を大切にしなければならない、改めてそう思ったのでした。



【今年度の体験授業について】

2,3月ほどではありませんでしたが、4月もお問合せをいただきました。



ただ大変なご迷惑をおかけいたしますが、平日はほぼ埋まっておりますので、今年度の体験授業は土曜日、もしくは祝日のみになるかと思われます。


本当に申し訳ございません。


まだご返信ができていない保護者様、スケジュールを調整次第すぐにご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。


ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。







Monthly Archives

月別記事